佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

本場のアフタヌーンティーでスコーンとクロテッドクリームの美味しさに気づきました。

とある朝、『チコちゃんに叱られる!』という番組を見ている時に「アフタヌーンティーはなぜ段重ねにお皿を置くのか?」という問題があり、アフタヌーンティー好きな私は見入ってしまいました🤔(確かにあまり考えた事はなかったかも…)

 


答えは「テーブルが小さかったから」だそうです😲

物凄く単純ですが、思わずなるほど〜と言ってしまいました🧐

確かにイギリスに行ってアフタヌーンティーをいただいた時は、お店のテーブルは大きくはなかったです🙄

 


うちではあんな素敵なアフタヌーンティーが出来る一式はないので…😓先日ダンス仲間のお家にお邪魔した時平置きにしたアフタヌーンティーをしてみました🫖🍰

 

f:id:stds_blog:20230422184841j:image


これはこれでいいですが、何となく三段にした方が雰囲気でますね😂

 

 

 

 

 

 

さて、ブログバトン『春にまつわるエトセトラ』ですが、春といえばお花見🌸が必ずキーワードで上がると思うのですが我が家ではお花見というイベント自体ありませんでした🙄

(道民の皆さん!お花見ってやりますか?!)

 

ふとなぜだろう?と考えたのですが北海道で桜が咲く時期というのは大体5月初旬で短期間で咲いてすぐに散ってしまうというのがセオリーだったからか機会をを逃してしまう為でしょうか?あとは、いざお外でお花見をしよう🌸となってもまだ気温が低くて長時間外にいられないというのもあるかも?

 


幼い頃はニュースで本州の皆様が楽しそうにお花見をしているのを見ては羨ましいなぁと思っておりました🥲

 

 

しかし、幸恵先生のブログ記事にもありましたが温暖化の影響なのか北海道でも桜の開花が早まっているようですね!

 


『昔憧れたお花見🌸ができるかも?!』と思い、実は先日営業後に時計台横に咲いている桜を眺めながらプチお花見をしてみたのですが…やはり寒かったです🥶

もう少しあたたかくなってから再チャレンジしてみようかな?

 

 

 

ちかるでした🌸