佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました🇬🇧

こんにちは!大西です。 ロンドンシティーにて 10月8日の小樽での知事杯直後から始まった渡英留学ですが お陰様で大きなトラブルもなく北海道に帰ってくることができました 本日よりお仕事の方も少しずつですが再開いたしますので、またよろしくお願い致…

New Face!

こんにちは。小野幸恵です。 我が家のニューフェイス、ハムスターのしろ君です。ワラジ・カタツムリと、にわかにペットブームが来てましたが、この度、初めて本格的なペットといえるハムスターをお迎えしました。同じ生き物とは言え、ワラジ虫やカタツムリの…

ぼんやり…。

こんにちは! 三宅聖子です。 時々、地下鉄の改札を通る時にSAPICAではなくクレジットカードや家の鍵(!)を出してたり、逆にスーパーの買い物の時にSAPICAを出してる自分がいます。 誰に迷惑をかけるでもないのですが、ぼんやりしてるみたいです。最近少し…

ハロウィン🎃フリーダンス

なおみです(^-^)v 10/31時計台スクールにてフリーダンス 開催致します。 予約制で人数制限がありますのでお早めに🎵 宜しくお願い致します😉

ゆっくりお風呂に入りたい

こんにちは。小野幸恵です。 お風呂の話現役の選手だった頃はほとんど湯船に浸かる事なく、シャワーで済ませる事が多かったです。毎日夜遅く帰宅してご飯を食べたらすぐにでも寝たくて、お風呂の時間ももったいないような感じでしたね。妊娠中からお風呂に入…

携帯電話の画面よりも目線を上に上げて見た世界の美しさはいつもプライスレス。

今や世界の大多数の人が持ち、移動する時、ご飯を食べる時、トイレに入る時など常に手元にある物。 そう、【携帯電話】です。 私もこの携帯電話を持つようになってからは自分の目線よりも下を見ることが多くなりました。 スマホ首なんていう呼び方ができるく…

鎌倉行きました

どうも、結城です。 最近は調子を崩しておりましたが、復活しました。 最近引いたおみくじがもはや予言レベル。(後述) 鎌倉に行ってきました 鎌倉にはハイキングコースが何箇所かあって、そこを通りながら明月院→葛原岡神社→銭洗弁財天→鎌倉大仏殿高徳院と…

《最近気になること》地政学という学問に触れる 【世界はなぜ平和にならないのか〜人間以外の理由もある】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのAndrew Stutesmanが撮影した写真 今回はブログのお題が出ていないので 徒然なるままに書いてみたいと思います。 地政学という学問 UnsplashのElisa Calvet B.が撮影した写真 最近あることをきっかけ…

回復傾向

こんにちは!なおみです(^o^)丿 眼が腫れてましたが、8割くらい復活しました! 疲れがたまっていたのもあるかなぁ。麦粒腫になってました。 俗に言う”ものもらい”です。うつりませんのでご安心を!! ものもらいって名前が、うつりそうなイメージですよね(…

寒くなってくると…

こんにちは。再び小野幸恵です。 優子先生のお母さんの葬儀に参列して参りました。生前と変わらない、優しくとても穏やかなお顔で眠っていらっしゃいました。長い間お世話になりありがとうございました。安らかにお眠り下さい。 さて、昨日今日は少し温かか…

本日の営業時間のお知らせ

こんにちは。小野幸恵です。 当スクールの前オーナーで現相談役の佐藤 優子先生のお母様がお亡くなりになりました。 葬儀参列の為、本日時計台教室は16時にて営業を終了させていただきます。 お母さんが作ってくれたごった煮、とっても美味しかったです! 沢…

今日も秋晴れ☀10月Ver.

こんにちは! 三宅聖子です。 今日のブログのタイトルを何にしようかと思って、外は良いお天気なので「今日も秋晴れ☀」でいこう!と思ったら、なんとな~く前にも書いた記憶が...。遡ってみたら9月15日も秋晴れだったようです。お天気が良いのは良い事ですね…

ハロウィン

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日は知事杯の応援ありがとうございましたm(__)m ラテンは決勝でしたが。スタンダードは準決勝でした。 まだまだ頑張りますので宜しくお願い致します! 元全日本チャンピオンのSNSにこんな事が 書かれていました。 <練習の…

英国留学記2022①〜パートナーは最大のライバルであり師匠でもある〜

こんにちは!お久しぶりです。大西です。 無事小樽での知事杯の後そのままイギリスに向かい、大きなトラブルなく渡英留学生活をスタートさせております みなさんもお元気にお過ごしでしょうか?? 北海道知事杯の結果報告 10月8日(土)に開催された、北…

画面越しよりやっぱり生が良い

こんにちは。小野幸恵です。 我が家のカタツムリもワラジ虫も元気です 昨日の朝のニュース番組で『ぐりとぐら』の絵本の絵を書かれた方がお亡くなりになったと聞きました。『ぐりとぐら』と言えば私も子供の頃大好きな絵本で、今は美咲も好きな絵本の1つで…

遅ればせながら虫の話です

こんにちは!石橋です。 明日は、小樽にて今年最後の競技会です。 今年の成果を発揮できるよう&来年への 弾みがつくようしっかり踊ってきたいと 思います 前回小樽で競技会をした時は、天気が 雨だったので、会場までの移動が大変 でしたが、明日の天気は大…

《読書の秋》僕が読んできた本の中からご紹介します 【ジャンルはなるべく決めないのが僕流】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのChris Bensonが撮影した写真 秋といえば読書、芸術、ダンス…それとも食欲?! 今日は読書の秋にちなんで 僕が読んだことがある本についてお話しします。 時空を超えた相談『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 Un…

ついついスマホで・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ”読書の秋” 中学生くらいの時に、家にあった ”星新一”さんの本をよく読んでた記憶が あります。恐らくほとんど忘れているので また読んでみたいです ここ数年の本では、こちら↓ ”嫌われる勇気”です。 12月に入…

美しく舞うというバランス

こんにちは!大西です。 10月に入りましたね。先週の北海道は夏の最後の一踏ん張りを感じたような暑さが続きましたが、一転して今週からは涼しくなる様なので、体調管理気をつけていきたいところです。 さて北海道も紅葉の季節にかかってきて家の周りは早…