佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

英国留学記2022①〜パートナーは最大のライバルであり師匠でもある〜

こんにちは!お久しぶりです。大西です。

無事小樽での知事杯の後そのままイギリスに向かい、大きなトラブルなく渡英留学生活をスタートさせております🇬🇧

みなさんもお元気にお過ごしでしょうか??

北海道知事杯の結果報告

 

10月8日(土)に開催された、北海道知事杯争奪北海道ダンス選手権は優勝させていただくことができました🏆✨

会場まで足を運んで応援してくださった皆さん、自宅からエールを送ってくださった皆さん、いつも応援してくださる皆さん

応援誠にありがとうございます!!

 

f:id:stds_blog:20221011233857j:image

優勝後の一枚📸(谷堂恵美先生よりいただきました✨)

 

 

ますます自分達のダンスを磨いて、世界で活躍できるダンサーになりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

宮下組の引退

師匠の小野先生方に並ぶ北海道のレジェンド宮下・覚知組
✨最後までかっこよく、爽やかな踊りでした✨

そして今大会で史上最も優勝したと思われるラテンアメリカンダンス界のレジェンド✨

宮下主啓・覚知昌代組が、ラテンのみですが、引退を表明されました。

端正なルックスと、可動域の多さからくる多彩な表現力がずば抜けていたお二人、、、お疲れ様でした✨

これからしばらくはスタンダードの方に競技は専念されるということで😍個人的にはとても楽しみです♫

終了後に弟子たちと一枚📸みんなもお疲れ様✨
しばらく留守にするけど頑張るんだよ👍

生バンドの素晴らしさ

今大会もJBDF北海道連盟のYoutubeチャンネルで配信が見れます!

こちらからご覧いただけますので是非とも見てください♫(プロスタンダード1次予選から見れます)

youtu.be

今大会は準決勝から生バンド演奏での競技会でした🎷

控えめに言って、、、最高😎✨でした

踊り手としては、生きた音楽に合わせる喜びは何物にも変え難いと思います!

J -HOTさん、そして企画してくださったJBDF北海道の役員の先生方本当にありがとうございました!!!

ニュードレス

そしてそして👗

北海道では初お披露目となったちかる先生のニュードレス

生で見れた方いかがだったでしょうか??

ちかる先生のニュードレス👗✨もちろんクリスアンクローバー製✨

今作も前作同様、スポンサーになってくださっている

クリスアンクローバー製です。

www.chrisanne-clover.jp

上品ながらも個性的で煌びやかなドレスに今回も仕上がってとても満足しております♫競技会やデモで着て踊るのが楽しみです♫

機内でまさか〇〇〇〇が見えるという幸運🤞✨

機内からのオーロラ✨綺麗だった。。。

行きの飛行機内で見ることができました🤩

✨オーロラ✨

離陸してややしばらく、、、機内も暗くなり就寝ムードの中、ふと目を覚ますと何やら外を見ている人がちらほら、、、

キャビンアテンダントさんが教えてくれました♫

とても神秘的でした。

まさか見れるなんて!っと感激しながら見えなくなるまで30分くらいず〜っと外を眺めていました。素敵でした♫

明日からロンドンインター

そんなこんなで奇跡体験をしながらも始まった渡英留学ですが、

明日からThe International Championships 2022が始まります!

我々のセクションはまず12日水曜日にライジングスタープロスタンダードの予選〜決勝、そしてオープンプロスタンダードの予選会があります。

そしてオープンの方で勝ち残ると13日木曜日のロイヤルアルバートホールで行われる本戦に出場することができます!

小樽での大会で試合感も得ることができ、いい調子なので、しっかりと準備をして臨みたいと思います💪応援よろしくお願い致します!!

DSI TVというサイトで登録すると配信動画を見ることもできます💻

試合開始が朝の8時過ぎからなので、日本時間では16時頃から観れるということは、、、、観やすい時間帯ですね😁もしよければぜひ登録してご覧ください♫

https://www.dsi-london.tv

 

それではまた!!