佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to Blackpool その3

こんばんは!大西です。 ブラックプール ダンス フェスティバル 最高の舞台です! 土曜日にブラックプールに着いた我々は (車で高速を走って5時間) 調整をして 月曜日にライジングスター戦に出場しました 結果は3次予選(ベスト98) そして 火曜水曜、そ…

ワンコインダンス講習会まだまだやってるよ!

ワンコインダンス講習会 ワルツとルンバはだいぶ覚えてきたでしょうか? 今週末からはタンゴとチャチャチャです。 新しい種目を覚えて楽しく踊りましょう! 詳しくはこちらをごらんください。 (曜日は全て『土曜日』です) お問い合わせは 電話 時計台前ス…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その10

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

Road to Blackpool その2

こんにちは!大西です。 渡英留学が始まって早6日 ロンドン郊外でのレッスン&練習も 今日で一区切りというところまでやって来ました うーん!あっという間ですね 写真のシールド乳酸菌タブレットは 後輩の結城先生が餞別にとくれたものです 出発した日から…

7月から社交ダンスの無料講習会を開催中です!(7/25更新)

7月から社交ダンスを無料で始められるキャンペーンが開催中です! 佐藤伴幸ダンススクールでは 7月~9月中旬の毎週土曜日に無料レッスンを開催しています。 今週土曜からは新しい種目『ブルース』と『ジルバ』をレッスンしますよ スタートしそびれてしま…

ダ・ダ・ダンス~ 第3話~ 完成したよ!

皆さん、お楽しみのダ・ダ・ダンス第3話がいよいよリリース! ウッチーはダンスを始めるのか? 途中のピンチは凌げるのか? 南郷先生は…あっ…どうでもいいですね(^^;; こちらからどうぞ↓

Road to Blackpool その1

こんにちは!大西です。 着きました!! イギリスに 昨日ロイヤルウエディングがあった余韻なのか とぉぉーーーーーーーーー っても良い天気が出迎えてくれました☀ 今までのロンドン留学では 着くともう薄暗くなっていたり、しとしと雨が降っていたりと どち…

​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その9

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

写真・動画撮影に関するおねがい

『写真・動画撮影に関するおねがい』 日ごろは当スクールでレッスンを受けて頂き誠にありがとうございます。ここ最近のスマートフォンなどの普及により動画撮影が簡単になりレッスンに活かしている方もいらっしゃると思います。当スクールではみなさまが気持…

札幌で社交ダンスを始めたい人は要チェック!ワンコイン講習会、始めます!

こんにちは明日髪を切りに行こうかと思っている結城です。 床屋さん曰く、僕は髪が伸びるのが早いらしいです。 まあそれだけなんですけど。 閑話休題。 先日当教室では春の社交ダンススタートキャンペーンとして「初心者無料講習会」を開催していました。 講…

既にダンサー

なおみです 先日、珍しく時計台教室に小野組の愛娘みーちゃんが来ました 小野組は練習しなければならなかったのですが、みーちゃんが 父母から離れず(笑) 幸恵先生が「なおみおねぇちゃんに踊ってもらおう?」というと 一瞬間がありましたが、笑顔で寄って…

小樽でのクラス別競技会

こんにちは! 三宅建史です。 先日小樽にて『全道クラス別競技会』がありました。 きれいな会場で熱戦が繰り広げられました。 この大会で私は一つ初体験をしました。 それは…? 審査員です!! 審査員はダンスの競技会においてよりよいダンスを選んでいく重…

大西組不在のご連絡【ブラックプール&インターシーズン】

こんにちは!大西です。 5月ですね 札幌はようやく厚手のコートが手放せて ウキウキした陽気の日が増えてきてうれしい限りです 5月といえば・・・ そうっ!! ブラックプールダンスフェスティバルです!! 今回我々大西・ちかる組はブラックプールに初挑戦…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その8

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

じぶんのなかで流行っていることは?【三宅≠南郷】

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 最近気になる単語は… 『南郷』 です。 以前から南郷の教室に通い勤務していますが、最近どうも… ~~~~~~~ まあそれはさておき、いま一番自分の中ではやっていることは、 『大腰筋を鍛えること』 です。 大腰筋と…

『南郷プロ』って知ってます?

まずはこちらをご覧いただこう・・・↓↓ いかがでしたか? なかなか面白いドラマではないだろうか? このドラマ「ダ・ダ・ダンス」は 北海道ボールルームダンス連盟が手掛けている連続ドラマです。 内気であまり取り柄のなかった内 真多幸(うち またゆき)君…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その7

​​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思…

筋トレ

石橋です 最近練習後に、自分達の好きな色々なジャンルの音楽をかけながら こんな筋トレをしています↓ 照明が、なんか集中できる感じがするとなおみ先生も言ってました 音楽も、リラックス効果やテンションを上げるなどの 精神的コントロールを助けるらしい…

冒険コンサドーレ

こんちわーっす、結城です。 さてさて、今期のコンサドーレですが、大変いい試合をしております。 12試合を終えて現在の順位はなんと3位! 今年はワールドカップがあるため、その期間はJリーグは休止となります。 なので前後で日程を調整しないといけない…

5月から始めるレッスン♪

5月から始めるレッスンです。 お待ちしています。 5月3日(木)~時計台前スクール 5月4日(金)~南郷スクール