佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばくまモンにあったという話

こんばんは!大西です。 一週間お仕事お疲れ様です そういえば少し前にクマモンに会いました🐻 3月のスーパージャパンにわざわざ熊本から応援に来てくれました。 ありがとうくまモン!

スーパープレミアムフライデー

こんにちはー結城です。 今日はプレミアムフライデーですね どれくらいの企業さんが実施しているんでしょうね~ うちのスタジオは通常営業してますよ! 安心して来てください! 夜はちょろっとプレミアムなアレを飲むのも良いですね~ さて、ソフトバンクユー…

生師の職人芸

こんばんは!!大西です。 今日は南郷教室にある頂いたお花を (フラワーアレンジメントになっていたもの) 生師のIKEDAさんが綺麗に花瓶に生けてくれました!! 綺麗にしてくれてありがとう!

ごーるでんうぃぃぃぃぃく!

なおみです 佐藤ダンススクールは、 ゴールデンウィークも通常営業 していますよ~ じゃんじゃん踊りましょう お友達紹介特典も継続中です 文章とは全然関係ありませんが、稚内出身の石橋先生。 何年か前に稚内に行った時の写真です(笑)。 私は札幌っ子。…

時をかける男

諸事情により時空を超えて投稿しております。結城です。 最近初めてラテアートのコーヒーを飲みました。 可愛いうさぎでした、が・・・。 一口飲むとねずみのようになってしまいました。 切ない・・・。 当教室では月に1度ほど、「Coffee Day」なるものが不…

アイスは一年中いつでも食べる派です。

こんにちは~結城です。 最近は風が強いですね。。 もう少し風がない方が自転車に乗りやすいんですが……。 先週は金曜日に「サーティーワン」のアイスを食べました。 (ソフトバンクのスーパーフライデー?的なやつで) 日曜日は真駒内にある「果林樹」に行きまし…

ジャイアントキリング

ジャイアントキリング=番狂わせ 【意味】 スポーツなどで、下位の者が上位の者を負かすこと。 こんばんは、大西です。 前回の結城先生のブログネタに続いてサッカー系をからめて・・・ 最近面白いと思っているスポーツ漫画にこちらの 「ジャイアントキリン…

コンサドーレ札幌

こんばんは、結城です 今日は寒かったですね~ 早く暖かくなってほしいものだ。 (虫は出てこなくていいんですが) さて、僕はサッカーが好きです 小・中・高とずっとやっていました。 (今はもっぱら見る専門です) 中学校時代の写真 ↓↓↓ (水色のちっこいのが…

大西・池田組のスポンサーのご紹介その①

只今毎日ブログを更新することを目指している結城先生と大西先生の代打の… どうも、ちかるです。 先日は沢山の応援有難うございました。 お陰様で2連覇を達成することができました。 これも日頃からアツい指導をして頂いている佐藤先生、優子先生、小野先生…

フラワー

こんばんは!大西です。 ありがたいことにたくさんのお花をいただきました🌼😊 お陰様で教室が好い香りです♫ 花の香りを力に更にパワーアップします!!!

そろそろ桜の季節かな?

こんにちはー、結城でーす。 いやー、今日は雨ですね 4月も半ばを過ぎたしジテツウ(自転車通勤)でも始めようかと思って自転車で時計台に行ったら、帰りは見事にびしょ濡れになりました(特にお尻が) それはさておき、札幌の桜の開花日は4月29日、満開日は5月3…

明日といえば・・・!?

こんにちは!!大西です! 明日は時計台教室で フリーダンス があります。 時間 10:30~11:50 今回は誰でも3,280円で入場できます。 (10曲分のダンスチケット付き) フリーダンスについて詳しく知りたい方はHPをご覧下さい↓↓ http://www13.plala.or.jp/sato-…

ウィーブ≪Weave=織る、編む≫

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 先日の毎日杯では沢山の応援ありがとうございました。 沢山の人の前で踊ることが出来るというのはとても幸せなことです。 そのような機会が与えられているということにとても感謝しています。 さて、みなさんは踊る時に…

毎日杯結果

こんにちは~、結城ですよ! 昨日は今年北海道で初めてのオープン戦である 毎日杯でした! 応援してくださった皆様ありがとうございました 出場した選手の皆様お疲れ様でした 当スクールスタッフの結果はというと・・・・ -----------------…

明日は毎日杯🏆

こんにちは!大西です。 ↑昨日の練習後の帰り道 (with 結城・みの里・ちかる) 突然ですが みなさん明日は何をしていますか? まだ予定が決まっていない人に ぜひおすすめしたイベントが 毎日杯 今年初めての開催されるオープン戦なので 全道の競技選手が一…

三寒四温

こんにちは、結城です! 四月も半ばですが、昨日は大変な天気でしたね 三寒四温とは言っても寒すぎるでしょ・・・ (時計台教室の窓から) それから打って変わって今日はいい天気でした 大通公園ではお花が植えられていましたよ! こういうのを見ると春っぽい…

ステキなお花

石橋です タイトルで女の先生の記事かと思った かもしれませんが、僕でした 生徒様から、「毎日杯頑張ってねー!」のお花が届きまして、有難いことです 日曜日はコンベンションセンターで全道 の大会があります。 当教室からは、、、 ~プロフェッショナル部…

新サークル誕生!!その名も・・・!?

男性限定サークル ワルツA こんにちは。大西です。 4月22日(土)16:30~17:30 に新しいサークルがスタートします!! 当教室初?の男性限定サークルです (定員5名) 大西亘&池田ちかるが 前半後半に分かれて指導します。 ◆前半(大西) ルーティ…

ウィンナーワルツ踊ろう!!

みなさん、こんにちは 北海道にも春の足音が聞こえてきました。 春といえば花! 花といえば『花のワルツ』! そうだ、ウィンナーワルツを踊りましょう♪ 初めての方が踊れるようにレッスンします。 (もちろん経験者も大歓迎です。) 詳しくはこちら↓ 音楽は…

デビュー戦優勝!

なおみです 昨日はアマチュアの競技会があり、 石橋先生の生徒さんの応援に行って来ました C級ラテンで優勝!! 凄く緊張したと言ってましたが、しっかり踊りきりました 自分の事以上に嬉しいものですね 私達も、もちろん頑張ります!!