佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《この冬にやりたいこと》色々考えた結果はこちら! 【結局これかぁ〜って感じだけど自分らしくて良いのでは】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのIan Schneiderが撮影した写真 11月も今日で最後ですが、だいぶ寒くなってきました。 今朝も気温がマイナスだったのでいよいよ冬になってきた感じがします。 今日は僕がこの冬にやりたいこと3選を …

冬の風景

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のテーマ”この冬楽しみにしていること” 寒いの嫌いだし、これと言って無いよぉ~ でもでも。毎年ですが、12月~1月の街中の雰囲気とか、 イルミネーションとかは楽しみです✨ この冬・・・ではないかもですが、 少し前に、…

ランニングブーム

どうも、結城です。 だいぶ寒くなってきましたね! インフルエンザも流行っているので体調に気をつけましょう! 加湿器も増設したいところ! Born to Run (気になっている本のタイトルから取りました) 最近は体力づくりに走っています。 前に走るぞ!と思…

相手を敬うことができる人は社交ダンスが上手くなる人です。

こんにちは!雪道の運転がちょっと怖い大西です️ 先週末から一気に冬に様変わりしましたね。 やはり身体あっての生活ですので、事故のないよう慎重に運転していきたいと思います。 シャドーキャンプ開催 選手会で初めてシャドーキャンプというイベントを企画…

珍しく冬が楽しみ

こんにちは。小野幸恵です。インフルが猛威を振るっていて、学校メールで学級閉鎖の連絡が次々と入りヒヤヒヤしてますが、今のところ美咲のクラスは免れています。昨日は暖かくてまた雪虫が飛んでいましたが、いよいよ今晩には冬将軍が到来するようですね。…

少しスッキリ✨

こんにちは! 三宅聖子です。 少し前のブログでイライラ?モヤっと?することがあるって書いたんですが、あれから部屋の中の不要な物を整理して少し心がスッキリしてきました。 本や雑誌、使ってない雑貨、ヨレヨレの部屋着なんかを手放しました。 まだ迷っ…

余談ですが

おはようございます!なおみです(^o^)丿 今日は10:30からフリーダンスです 沢山踊って温まりましょう✨ 今回のブログテーマ”きのこは好きっしょ~?”ですが、 もちろん好きで~す 鍋のレギュラーメンバーですね!パスタにはしめじをよく 使います。 舞茸、椎…

寒い冬こそ水分補給が大事です🥛✨

冷たい雨が降り、紅葉を落とし、木々が雪化粧をする日が段々と近づいてまいりましたね❄️ 皆様は冬支度などお済みでしょうか? 私達もいつも着るお洋服の中に一枚追加したり、足元を冷やさないようにレッグウォーマーを着用したりと少しずつですが冬支度をし…

学級閉鎖になりませんように🙏

こんにちは。小野幸恵です。 インフルエンザが流行っているニュースを連日耳にしますが、美咲の学校でもここ数日で学級閉鎖になったクラスが増えています。幸い美咲は今のところ元気でクラスもまだ学級閉鎖にはなっていませんが、学校からメールが入るたびギ…

《秋の味覚》きこのについて北海道に来て思ったこと 【自然が豊かな北海道の恵み】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのMike Kotschが撮影した写真 日に日に寒くなりますが、みなさんは冬の備えはしていますか? 秋の美味しいものをしっかりと沢山食べて栄養をつけましょう! 秋の美味しいものといえばきのこもあると思…

Think About Feet

どうも、結城です。 最近引っ越しをしまして部屋も広くなったんですがお風呂も広くなりました! これからどんどん寒くなりますし、身体を温めるという点でも疲労回復という点でも入浴は大事ですよね。 最近の研究の成果 Vivobarefootに出会い足のことを色々…

逃げれば一つ、進めば二つ✨✨

こんにちは!昨日の感動に震えている大西です。 昨日は北海道大学第一体育館にて、第56回全道学生競技ダンス選手権大会(通称全道戦) が開催されました。 決勝戦はソロダンスがあります こちらの大会は、大学生の自主開催している学生の競技会でして、大…

食欲の冬?!

こんにちは石橋です☀️ 急に寒くなりましたね!! 岩見沢より北は雪積もってます⛄ 深川くらいまで来るともう真冬です⛄⛄ キノコばなし キノコは料理の味がうすくなる?ような感じがして…嫌いではないですが、そんなに好んでは食べないです でも唯一、舞茸だけ…

キノコ生えてました。

こんにちは。小野幸恵です。 昨日の聖子先生の投稿読んで、当時を懐かしく思い出しました。 聖子先生は私の短大時代の1つ後輩で、新歓中、毎日玄関で1人ちょこんと待っててくれるおさげの可愛いさとこちゃん!天使でした❣️ 話は変わり、先週の土曜日、うち…

最近出来るようになったこと🥑

こんにちは! 三宅聖子です。 最近、食べ頃のアボカドを選ぶのが上手になりました。SNSのお陰です。 そこまでは良いんですが種に包丁の角を刺して取り除くのは苦手です。一度包丁が滑って手首を切りそうになりました。 (あ、これ前回のテーマのドキッとした…

一汁一菜も良いよね

どうも、結城です。 最近はバタバタとしていましたがやっと落ち着いてきました。 いつの間にか一気に寒くなってきたので冬靴の準備も必要かな。。。 最近行った定食屋さん やっぱり定食って良いですよね。 土井先生信者の私としては一汁一菜でええんですけど…

バージョンアップ!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ハロウィンが終わったので、クリスマスの飾りつけを スタートしました 今年は昨年よりモールをボリュームアップさせて、 旗のガーランドとペーパーファンの雪だるまを 手作りしました また思い付きで何か増やしていくかもしれ…

果てない夢の向こうに、、、✨

こんにちは!今年の全試合が終わった大西です‍♂️ スタジオひまわりさん写真ありがとうございます! 今年も様々なドラマがありましたが、こうして2人とも元気に仲良く終えられたのは皆様の熱いサポートのおかげです!ありがとうございました❤️‍ 来年こそは師…

感謝の気持ちをダンスにのせて。

二週連続投稿失礼致します。 前回のブログでのドキッとした話への反応も良くて私としてはとても嬉しいです 基本的にインドア派の私ですが、大西先生と世界に出るまでは全く知らなかった事が沢山ありましたねー(飛行機の中でも驚く事があるくらいですから…い…

チャンピオンになりたいと思ったそうです。

こんにちは。小野幸恵です。 先週体験したお習字教室ですが、昨日初レッスンで、早速筆字を書いてきました。 初めてなのに上手!なんて親ばかですねプレゼントでいただいたお習字セットに名前をつけて来て下さいとの事だったのですが、美咲が自分でやりたい…

《学生ダンス》新歓今昔物語 【昔は死ぬほどチラシを撒く 今はSNSでかっこいい動画を発信】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのKelsey Chanceが撮影した写真 4月に入ると大学のダンス部では 新歓といって新入生を勧誘して体験会やデモンストレーションをします。 みずからダンスをしようと思う人は少なく 男性はほぼ0、女性…

ラダートレーニング

こんにちは!なおみです(^o^)丿 昨年から時々やってる”ラダートレーニング” 辛いです。。。 好きな訳じゃないのですが、自分に必要と思って 時々やっております タイムを計測して、前進、右横、左横をそれぞれ 5周ずつ。 石橋先生はめっちゃ速いです✨ 競技…