佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近出来るようになったこと🥑

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近、食べ頃のアボカド🥑を選ぶのが上手になりました。SNSのお陰です。

そこまでは良いんですが種に包丁の角を刺して取り除くのは苦手です。一度包丁が滑って手首を切りそうになりました。

(あ、これ前回のテーマのドキッとした事にぴったりの出来事かも…。)

気を付けて食べたいと思います。

 

ではテーマの「ダンスを始めたきっかけ」です。

中学ではバスケ部に入っていましたが高校では何も部活動をしませんでした。いわゆる帰宅部というやつです。

それでやっぱり何かやっておけば良かったなぁ…という後悔が高校卒業の時にちょっぴりありました。

なので短大では何かやりたいなと思っていたところ、入学直後のオリエンテーリングなるもので部活紹介があり、北大競技舞踏部の先輩が来てデモンストレーションを披露してくれ、やってみたいなと思ったのがきっかけです。

皆、部員の勧誘に苦戦している中(特に競技舞踏部は敬遠されがち)自ら飛び込んで行った感じなので貴重な存在?だったようです。

その後ダンス講習会(当時はジルバ講習会と言っていた)に通い詰めお食事もご馳走になり無事入部、学生ダンス→アマチュアダンスを経て今に至るのでした~。