佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

キノコ生えてました。

こんにちは。小野幸恵です。 

昨日の聖子先生の投稿読んで、当時を懐かしく思い出しました。

聖子先生は私の短大時代の1つ後輩で、新歓中、毎日玄関で1人ちょこんと待っててくれるおさげの可愛いさとこちゃん!天使でした❣️


話は変わり、先週の土曜日、うちの近くの公園に生えていました。

f:id:stds_blog:20231110204003j:image
しいたけ?何か美味しそう。
もちろん取って食べたりはしませんけど。
それが昨日はこんな風になっていました。

f:id:stds_blog:20231110204013j:image

時々毒キノコのニュースを見聞きしますが、野生のキノコを取って食べる人って勇気あるなと思います。
でも基本的にキノコは好きです。
炊き込みご飯も良いし、鍋やカレーに入れても美味しいですが、美咲がキノコを食べてくれないので、我が家では登場する機会が少ないです。鍋をする時はキノコエリアを作って、他の食材と混ざらないようにして、主に私が食べてます。
秋と言えばキノコ。もうほぼ冬だけど。
皆さんはキノコ好きですか?
今回のトークテーマは『きのこ好きですか?』