佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

学級閉鎖になりませんように🙏

こんにちは。小野幸恵です。 
インフルエンザが流行っているニュースを連日耳にしますが、美咲の学校でもここ数日で学級閉鎖になったクラスが増えています。
幸い美咲は今のところ元気でクラスもまだ学級閉鎖にはなっていませんが、学校からメールが入るたびギクッとしています。
パーティー前のこの時期の学級閉鎖は勘弁して欲しいです。もちろん罹るのはもっと困るけど。


さて、キノコの話続き
基本的にキノコは好きですが、1番好きなのは舞茸かな。天ぷらにしたら最高に美味しいです。
美咲はキノコが苦手らしく全然食べてくれません。特に給食で出るなめこのお味噌汁が大嫌いなんだそうです。
ヌルヌルしていて気持ち悪いと言うのですが、ちょっと分かります。その美味しさに気づくのはもう少し先なのでしょうね。
私も子供の頃はキノコはどちらかと言うと嫌いだったかも。
いつくらいに好きになったのかな?
寒くなって来たのでキノコたっぷり入ったお鍋も食べたいなぁ。

f:id:stds_blog:20231117173253j:image