佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

チョコはちょこちょこ食べる派です🍫

2/14はバレンタインDay💝ですね〜

早くも皆様から沢山の本命チョコを頂き、大西先生共々甘い幸せに浸っております✨皆様ありがとうございます😊

 


以前にも書いたことがあるかもしれませんが国によってバレンタインも様々なようです🤔

日本では女性から男性にチョコを渡す形ですがイギリスでは男性が女性に愛情を伝える日なので、プレゼントを贈ったり一緒にディナーをしたり花束やメッセージカードを贈ったりといったチョコを渡すだけではなく様々な形で過ごすようです😊どれも素敵な形ですね💝

 


今年の大西家のバレンタインはどうしようかな・・・?🤔

 

 

 

 


さて、今回のテーマは『学級閉鎖ってどんなでしたか?』ですが、ほぼありませんでした。当時ははなぜかギリギリ学級閉鎖にはならず(休む人数はそれなりにいましたが、学級閉鎖レベルまでは行かなかった記憶があります。)、学級閉鎖になった他の人の話を聞くと「お休みいいなあ〜」と内心思っていました🤔

幸恵先生の話を聞くと、お休みになったときにオンライン授業なるものがあるらしいですね!もし私が現代人だったなら学校でも授業、家に帰っても授業だなんて耐えられないかもしれません😭現代人の皆様は凄いですね。。。🤔

 

 

 

ちかるでした。