佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

学校によっても違うらしい

こんにちは。小野幸恵です。

先週、北広島の小学校に通う姪っ子のクラスでも学級閉鎖になったそうですが、オンライン授業は無く、特に課題も出されなくて、なるべく家から出ないようにと言う指示だけだったそうです。

今の子は大変!と思ったけど、地域や学校によっても色々なんですね。

ただ、確実に昔よりは学級閉鎖の回数は多いですよね。スタッフのブログリレー見ててもそんなに無かったと言う人が多いようなので,そこは時代ですかね。

まだ小学校に通い始めて2年なのにその間に何回も学級閉鎖になってて、娘のクラスは免れたとしても、学校からのメールで何年何組学級閉鎖ですって本当にしょっちゅう来ている感じです。メールが来るたびドキッ!としてしまいます。

良いのか悪いのか分からないけど、少なくとも美咲の感覚では『学級閉鎖=イェーイ!』では無さそうです。