佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスといえば…その弐!!

前のお題を引き継ぐようにまたもやクリスマスです。 皆さんお正月の準備などで忙しいと思います。 でも多分、今一番忙しいのは他でもない= 「サンタクロース」 =さんでしょう。 ところで、サンタにも本物と偽物がいるのを知っていますか? 見分けるのに一番…

クリスマスといえば…

こんにちは。小野幸恵です。 先週の日曜日に佐藤伴幸ダンススクール舞踏晩餐会が行われ、無事に盛会のうちに終えることができました。ご出演、ご来場くださった皆様、またご協力いただきました皆々様にこの場をお借りしまして心より御礼申し上げます。 さて…

我が家の魚は・・・

皆さんこんにちは 森田浩之です。 我が家では前回のさと子先生の紹介にあったように、ネコ以外に熱帯魚も飼っているのです。 水槽は横90冑?苅記僂搬腓めでなかなか見応えがありますが、掃除がちょっと大変で2時間はかかってしまいます。 熱帯魚の種類は全…

私が育てているもの~第2弾~

こんにちは!! 今日は前回に引続き私が育てているものを紹介したいと思います。 それはコッピー(アカヒレ)というお魚で、今我が家には3匹のコッピーがいます。 お魚って見ているだけで癒されますよね。私の場合、朝起きれば真っ先にコッピーの様子を見て…

F1グランプリ!!

僕の趣味の1つはTVでF1観戦です。大のF1(フォーミュラ1)ファンです。 いつ頃からかというと、アイルトン・セナ、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、ネルソン・ピケ、ジャン・アレジ、中嶋悟のいたころからです。リカルド・パトレーゼもいま…

再来週は道新スポーツ杯です!!!

皆さんコンチヾ(´▽=´▽)ノコンチです。 JBDF選手権から帰って参りました。 荘司です。 結果は、やっと全国大会で2ケタに食い込むようになれたかぁ…って感じです。(チェック数順位だけどね。でもねでもね。今回パートナーさんが練習以上によく踊っていてビッ…

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

みなさんo(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)oお久しぶりです。 更新が遅れましてゴメンチャイ。今回は、荒谷公恵の出番でございます。 10月に入り、札幌はだんだん寒くなって来ましたε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) 風邪を退いている人も多いのでは? そんな方は、早めに病院に行って、お注射し…

私のお気に入りは・・・

皆様こんにちは 森田しのぶです。。。 今回は私のお気に入りグッズについて書いてみようかなぁ~っと思います。 難しいことは解らないのですが、私の聞いた話によると、足の親指から小指の付け根の部分のアーチがなくなると外反母趾になってしまうそうです。…

クイズ!?コレは何に使うんでしょうか?

さて、コレは何のために使う物でしょうか? 《ヒント》 昔は、カミソリでした。その後大根おろし時代があり、現在はこれに・・・・ 正解は、フロアにロウソクをまくための道具でした! これは、ダンスの世界では常識(なのかな?)ですが、滑り止めとしてた…

帰国しました

皆さんこんにちは。久々の登場の小野幸恵です。 先週ロンドンから帰って参りました。今回は競技会ではなく、レッスンを受ける為だけに行って参りました。出発する前札幌は連日30度を超す暑さだったので、私は何を勘違いしたのかロンドンにも半袖の薄着ばっ…

最終回…

皆様、こんにちは♪千浩の出番がやってまいりました!! 今回は、皆様に重大なお知らせがあるのです…。 実は、今月の20日(水)で佐藤伴幸ダンススクールを辞めることになりました。 と言ってもダンスを辞める訳ではなく、東京のお教室で頑張ることにしたん…

最終回…

皆様、こんにちは♪千浩の出番がやってまいりました!! 今回は、皆様に重大なお知らせがあるのです…。 実は、今月の20日(水)で佐藤伴幸ダンススクールを辞めることになりました。 と言ってもダンスを辞める訳ではなく、東京のお教室で頑張ることにしたん…

皆さんこんにちは 森田浩之です。

皆さんこんにちは 森田浩之です。 さてさて、今回は前回に引き続き我が家のペット「ゆーの」(メス猫)について、またまた書きたいと思います。今回はいたずら編です。 まずは日常的に毎日行われているいたずら、それは棚の上の物を平気で倒したり、落として…

佐藤伴幸ダンススクールの園芸部長こと佐々木聖子です!

皆様こんにちは!毎日暑い日が続きますね。私も昔は暑いのってすっごく苦手だったのですが、 今年はあんまり嫌じゃないというか・・・ビール飲んで楽しんでいます。 さてさてブログの更新を若干(!?)さぼってしまいすいません。 今回はダンスとは関係あり…

ダンスの奥深さ!?

久しぶりに小野栄治です。今回は、ダンスの奥深さについて語ります。 僕は、パートナーの幸恵先生とカップルを組んで学生時代を含めると14年になります。(そんなになるんだ~)。14年も一緒に毎日のように練習しているので、ダンスも上手になり息のあっ…

荘司です。今日はダンスのお話?

こんにちわぁヾ(≧∇≦)〃オヒサです^^ 北海道には梅雨がないのですが、徐々に気温も高くなって汗かきな日が増えていますね。皆さんもダンスを楽しんでますか?「これ以上暑くなったら夏休み」とか言わないように!!!! さて、皆さんと同じように、我々もコーチャ…

この夏、最大のイベント!

皆様、お久しぶりです。白老牛を食べた佐藤圭助です。(笑) 今回のテーマなのですが、前半の大会日程も一段落して落ち着いてきたところで、4年に1度の祭典! W杯について書かせていただこうと思います(^-^; 僕は基本的に、スポーツが大好きです☆小…

少し落ち着いて・・・のんびり気分

みなさ~~~ん(-^〇^-)お久しぶりです。 風邪から、やっと復活した、荒谷公恵でございます\(*´▽`*)/フッ・・・ ブログの更新遅くなり・・・反省中(⌒~⌒ι) ポリポリ・・ もう、6月が終わろうとしていますね。いや~6月は、ハ-ドでした。 日本イ…

我が家の・・・

皆様こんにちは、森田しのぶです。。。 前回書き込みを1ヶ月もあけてしまいましたので、今回こそは!!と、早速パソコンに向かってはや10分…、お題が見つからず、森田先生に引き続き我が家の猫様について、書いてみようかなぁ~と思います。 実は我が家に…

趣味・・・懐かしむこと!?

皆さんこんにちは。小野幸恵です。ブログの更新遅くなりスミマセン。 今回は私の趣味の話。 私は昔を懐かしむ事が大好きです。子供の頃の出来事や昔流行ったテレビ番組、学生時代の思い出・・・ 何でもいいんですが「いやー懐かしいよねー」っていう話をする…

「スペシャル」なものといえば・・・・

皆さんは「スペ」って知っていますか? 今パソコンの前でびくっとしたあなた!あなたは北大のダンス部出身ですね。 「スペ」というのは”スペシャルトレーニングの略です。(たしかそうだったような・・・) いつ行うかといえば・・・・ ・競技会や合宿の集合…

チッチョリーナの「宝毛」

皆様こんにちは~、チッチョリーナ(笑)です。 今回は、何をテーマにしようかなぁ…と、前回のブログを見て…、そうそう!森田家 の「ゆーの」!!!まだ対面してないんです(涙) 他のメンバーも!!!近いうち、お邪魔させていただきましゅ!!!ウピッd=…

我が家のペット・・・。

皆さんお久しぶりです。森田浩之です。 今回は我が家のペット「ゆーの」(メス猫)の事を書きたいと思います。 ゆーのとの出会いは今から9年前になります。僕がまだ東京の教室で働いていた時、いつものように練習を終えてしのぶ先生と帰り道を歩いていると…

体のお手入れは大事です。

みなさん、こんにちは!佐々木聖子です。 今、佐藤伴幸ダンススクールのスタッフ(一部)の間では足の裏ほぐしとストレッチが大流行(!?)です。きっかけはある接骨院の先生に「体のお手入れがなってない!」と言われてしまったことです。今までも練習の前…

ブログの更新遅れました。すいませんm(_ _)m

久しぶりの登場です。本能のダンサー小野栄治です。 前回はロンドン在中のためブログさぼりました。今回も遅れました。すみませんm(_ _)m 遅くなりましたが、スーパージャパンカップという大会が3/4,5に行われ、結果はスタンダード5種目総合が5位、「…

そろそろ…ダンスのエッセンスでも…ってか、自分も気を付けたい事だね。

こんヾ(≧∇≦)〃です。荘司です。 今まで、競技会の事、学連の事を書いたのでダンスについてでも。 競技ダンスには、スタンダードダンス(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ウィンナーワルツ)5種目とラテンアメリカンダンス(チ…

新入社員、佐藤圭助です。

2回目のブログになります。 え~、何を書いたらよいのか未だにまとまってない感じなのですが...。 まずは、とうとうプロデビューを果たしましたー!!!今月の4日に幕張で行われたスーパージャパンカップのライジングスター部門・そして19日に行われ…

2回目の登場です(*⌒ヮ⌒*)ゞ

みなさ~ん。こんにちこんにちo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oわいわい♪ 出番が来ました~!!! 荘司先生のパ-トナ-の荒谷公恵です。前回のお話に続きまして、荘司先生と私の出会いについてお伝えしたいと思います。 いまから、約8年頃前でしょうか?ダンスを習いた…

反省中です・・・。

こんにちは 森田しのぶです。 ブログを書かなくては…。と思いつつ、日にちがどんどんと経ってしまいました。 ごめんなさいです。反省しています。 さてさて、私達は先日スーパージャパンカップに出場する為、幕張へ行ってきました。私達は ラテンのみの出場…

「やっぱり体でかいから、デカイの?」

やっと帰国いたしました。初のイギリス留学だったのでどうなることやらと思っていましたが、無事に帰ってくることが出来ました。皆さんどうもありがとうございました。 海外に行くのはほとんど初めてだったし(グアム、ハワイしか行ったことないです)1ヶ月…