佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

我が家の魚は・・・

皆さんこんにちは 森田浩之です。
 我が家では前回のさと子先生の紹介にあったように、ネコ以外に熱帯魚も飼っているのです。
 水槽は横90冑?苅記僂搬腓めでなかなか見応えがありますが、掃除がちょっと大変で2時間はかかってしまいます。
 熱帯魚の種類は全部で6種類おり、最初に飼ったのがトランスルーセントグラスキャットフィッシュという魚。体が透明で骨が透けて見える摩訶不思議な魚です。次にレッドファントムテトラ。体が赤くて泳ぎがとても速いです。次にランプアイ。目が青く光る小さい魚です。あとはサイアミーズフライングフォックス、苔を食べてくれるお掃除屋さん。そしてベタのメス。オスの方が綺麗なのですがオスは凶暴で混泳には向いていないみたいなので仕方なくメスを飼っています。最後にミッキーマウスプラティ。おしりの方にミッキーマウスの模様のあるかわいい魚です。この魚は最初5~6匹だったのですが、今は増殖してなんと20匹以上になってしまいました…。
 
 皆さんにどんな魚か写真を撮って載せようと思ったのですが、魚が動き回ってうまく撮れませんでした(スミマセン)
 興味のある方はどんな魚かぜひネットで調べてみてください。
 
 次回は熱帯魚を飼い始めたとあるきっかけを書きたいと思います。

 それではまた。。。。。