佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

私が育てているもの~第2弾~

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!!
今日は前回に引続き私が育てているものを紹介したいと思います。
それはコッピーアカヒレ)というお魚で、今我が家には3匹のコッピーがいます。
お魚って見ているだけで癒されますよね。私の場合、朝起きれば真っ先にコッピーの様子を見て、帰ってきても真っ先にコッピーの様子を見て(だいたい彼らは寝てますが)、餌をあげれば食べ終わるまで見てます。急いで何かしなきゃいけような時でもついついぼーっとじーっと見入ってしまいます。
そんなふうにしていたら段々となついてきて、私が近づくとそわそわしながら寄ってくる様になってきました。餌が目当てとわかっていてもなかなか可愛いものです。

この魚、一応熱帯魚なのですがヒーターもフィルターもエアポンプも必要なく、小さなガラスの容器で飼う事が出来ます。さらに水替えは月に一度、えさも2,3日に一度で良いのです。簡単に飼う事が出来るので忙しい人にもお奨めです!(と言っておきながら、水替えに失敗したり病気になったりで、私は何度も悲しい思いをしてしまいました・・・。でも今の子たちは元気ですよ!!)
あまりというか全く上手に撮れてませんが、一応写真を撮ったので載せておきますね。

それでは次は私より本格的にお魚を育てている森田浩之先生です。