佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

F1グランプリ!!

 僕の趣味の1つはTVでF1観戦です。大のF1(フォーミュラ1)ファンです。
 いつ頃からかというと、アイルトン・セナアラン・プロストナイジェル・マンセルネルソン・ピケジャン・アレジ中嶋悟のいたころからです。リカルド・パトレーゼもいました。これを知っている人はかなりマニアックかも。
 だいたい2週間に1度のペースで日曜日の夜11:45ぐらいからフジテレビでF1中継があるのですが、試合でどこかに行っているときはビデオに録画して帰ってきてから楽しみに見ます。録画予約を忘れたときは旅先から実家に電話して録画してもらっていますが、最近はもう1人のF1ファンの公恵さんが必ずビデオに撮っているのでそれをあてにしています。
 僕の好きなドライバーはミハエル・シューマッハですが先週のブラジルグランプリを最後に引退してしまいちょっと寂しいです。
 僕の予想によるとこれからはフェルナンド・アロンソの時代がくるでしょう。来年からの楽しみはアロンソに対してフェリペ・マッサキミ・ライコネン、ジェイソン・バトンがどれだけ対抗できるか、そして日本だけのチームスーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨がポイントをとれるかというところに期待したいと思います。
 F1について語ると話がつきない小野栄治からでした。
(マニアックな記事ですいません。F1についてのつづきは公恵さんにお願いしたいと思います。)

つぎは佐々木聖子先生です。