佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

イビキと寝相

こんばんは。小野幸恵です。

更新少し遅れてしまいました。

睡眠の話。

恥ずかしいのですが、私はかなりいびきをかいているようです。

小野先生に鼻をつままれて、フガってなることもよくありました。

最近なら美咲にママのイビキがうるさくて目が覚めたなんて言われてしまう事も…😱

皆んなの睡眠を妨害しているみたいですが、寝相は悪く無いと自負しています。

寝相に関しては小野先生と美咲の方が悪くて、特に美咲の寝相の悪さは半端じゃないく、子供あるあるですが、腕やら足やら飛んできてウッとなったり、上に乗っかってこられたり、頭が突き刺さってきたりと朝まで一度も目覚める事なく眠れる日はまず無いです。

たまに1人で大の字になって寝てみたいとも思いますが、これもあとどれくらいの期間なのかな?

小学生に上がるタイミングで1人で寝るようになる子もいるでしょうが、お友達に聞くとまだ親と一緒という子が多いようです。

ちなみに私は小学校の高学年になるまで親と寝てました。小野先生は年子のお兄ちゃんがいたので、わりと早くから2段ベッドで子供だけで寝てたそうです。

旅行等でホテルに泊まる時も、小学生になると添い寝での予約は出来ないので、3人分のベッドがあるにも関わらず、結局シングルベッドに私と美咲がむぎゅむぎゅで寝ています。

なんか勿体無いなと思いつつ、あと少しで終わるであろう、くっついて眠れる期間を満喫しておこうと思います。