佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ブレイブボード

こんにちは。小野幸恵です。
聖子先生の夏合宿の思い出を読んで私もその時の事を鮮明に思い出しました。
3年生が練習メニューを決め、1、2年生がこなすのですが、当時聖子先生が(三宅先生も)1年生、私が2年生、小野先生が3年生という関係でした。
なので私も例の45分間8カウントスローダウンやりました。この人鬼だと思いながら…

 

話は変わって、ブレイブボードってご存知ですか?

f:id:stds_blog:20210903140204j:image
スケートボードの様な物ですが、右左2枚の板に分かれていてグニグニと揺れて、バランスを小刻みに動かしながら乗るボードです。
公園などで小学生くらいの子がよく遊んでいるのですが美咲も誕生日におばあちゃんに買ってもらったのでチャレンジ中です。
なかなか難しくまだ全然乗れませんが、乗れたら楽しそうなので、私も一緒にやってみようと思っています。

f:id:stds_blog:20210903140327j:image
先日公園で出会った小学生1年生の女の子が物凄く上手に乗りこなしていてびっくりしました。5歳くらいから乗り始めたそうですがここに至るまで骨折したり頭切ったりしたそうです😨
チャレンジに怪我はつき物ですが、さすがにそれは怖いなぁとびびってしまった私でした。
怪我には気をつけてマイペースで練習しようと思います。
今回のテーマは「ちょっとやってみたいと思っている事」でお願いします。
因みに、当スクールでは只今スタートキャンペーン及びレッツトライダンシング(無料講習会)実施中です。
ぜひこの機会にダンス始めてみませんか?
既にダンスをして下さっている方は周りに新しい事を始めたいと思っているお友達がいたらダンスをお勧めしてみてください😄