佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

実は着物好き

こんにちは。小野幸恵です。
先日、姪の結婚式がありました。
幸せそうな姪っ子の花嫁姿に感無量のおばちゃんでした!

f:id:stds_blog:20210910151542j:image
凄い久しぶりに着物を着ました。

実はダンスを始める少し前に着付けの教室に通ったことがあり、自分で着られるお免状は取ったのですが、人に着付けられる所まで行く前にダンスが忙しくなって辞めてしまいました。
自分で着られると言っても大昔の話で、練習もしていないと無理なので、今回もプロの美容師さんに着せていただきましたが、せっかく勉強したんだから生かさないと勿体ないなぁと思い、子育てが少し落ちついたらちょっと練習してみようかな?と思ってます。
(職業柄、着物を着る機会はほぼ無いんですが)

因みに前回ブログで書いたブレイブボードは少し乗れそうになってきた小野先生が派手に転んだのを見てびびってしまい、ちょっとやる気うせてます😅