佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《ちょっとやってみたいこと》前にやっていたことからまだやったことないことまで 【あらためて書いてみて、やればできるのもばかり】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20210906141438j:plain



今回のテーマは『ちょっとやってみたいこと』

 

確かにやってみたいことは?って聞かれたらそうでもないですが、

「ちょっとやってみたいことは?」っていわれると

いろいろ思い浮かぶかもしれません。

 

今日は僕がちょっとやってみたいこと3つをご紹介します。

 

学生時代は乗っていた〜オートバイ

f:id:stds_blog:20210906141519j:plain

こう見えて(どう見えているかわかりませんが…)

僕は中型二輪免許を持っています。

 

二輪つまりオートバイです。

 

中型というのは400ccということで、

いまは普通二輪というそうです。

 

400ccで結構スピードも出ますし

高速度道路にも乗れます。

 

僕は教習でしか乗ったことないですが、

結構迫力があって楽しかったです。

 

オートバイの魅力はなんと言っても

走る時に感じる風です。

 

僕が実際に乗っていたのは125ccでしたが

それでも結構スピードは出るので

学生時代は毎日乗っていました。

 

オートバイは卒業とともに手放してしまい、

それからは1回も乗っていません。

 

仕事がら体が資本なので

ならないようにしていたのもあります。

 

バイクは転んだ時のダメージが半端ないので…

 

いまはバイクを買って乗ろうとは思いませんが、

サーキットなどがあれば乗ってみたいと思います。

 

集中して作ってみたい〜ろくろで壺作り

f:id:stds_blog:20210906141618j:plain

これは壺でなくてもいいですが、

ろくろで何かを作ってみたいです。

 

小学校の時などに社会科見学で

湯呑みを作ったことがありますが、

このときは絵付けだけで器自体は作りませんでした。

 

粘土をこねて静かな工房でろくろを回すというのを

一度は経験してみたいと思います。

 

テレビなどでもやっていますが、

思ったよりも難しそうで

すぐに崩れてしまうのをよくみます。

 

うまくいったりいかなかったりしても

何か楽しそうな気がします。

 

行ったことない場所へ〜旅行

f:id:stds_blog:20210906141727j:plain

最後は旅行です。

 

これは海外、国内問わず行ったことない場所に行ってみたいです。

 

選手の間はロンドンに留学をすることで

新しい文化や経験をたくさん積むことができました。

 

このことから行ったことない場所や

会ったことのない人、見たことのない景色に出会うことで

何か感じることがあるような気がするからです。

 

具体的に言ってみたいところは

まだないですが、多分思いつくところではなくても

たくさんの場所があると思います。

 

いまは旅行も少し難しい時代ですし、

仕事もあるのでなかなか実行できません。

 

でもいまは焦らずに目の前のことに集中して

生きていくことできっと機会は訪れると思います。

 

その時まで自分のできることをやって

生きていきたいと思います。

 

番外編〜筋トレ・金髪・パンケーキ…etc.

f:id:stds_blog:20210906141839j:plain

・筋トレ・

ジムに行ってトレーナーについて筋トレしてみるのも

少し興味があります。

 

ダンスというより純粋にムキムキに

なってみたいという気持ちもあります。

 

ダンスもそうですが、筋トレもちゃんと習うと

とても面白そうです。

 

・金髪・

金髪でなくてもいいですが、

髪を染めたりパーマをかけてみたいです。

 

自分も他人の感想も楽しそうです。

 

まあこれはしないと思いますが、

インスタで楽しんでいきます。

 

・パンケーキ・

あまり食に興味のない僕ですが、

椿カフェのパンケーキはちょっと興味があります。

 

ホームページを見るとふわふわの厚いケーキで

ちょっと食べてみたい気がします。

 

これも別に行けばいいのですが、

なんとなくそう思いながらも行っていないという感じです。

 

食べたことある方は

教えてください。

 

やりたいと思っているだけではダメ

 

こうやって書いてみると

なんとなく思っているだけでは実現しないということがわかります。

 

それはそれでいいことばかりなのでいいのですが…

 

やはりやろうと決めたら

実現に向けて動くことが大事だと思います。

 

といってもいっぺんにできないので

まずはこうやって考えてその中で

今の状態と自分の希望を照らし合わせて

実現していきたいと思います。

 

ちなみに今年実現できたのは

ジュニア向けダンス小集会の開催です。

 

現在コロナでジュニアのダンサーが出場できる

競技会がすごく少なくなっています。

 

その中ですこしでもジュニアダンサーが楽しくダンスをできるように

いろんな方に協力してもらいながら

実現しています。

 

つぎは10/17(日)に開催予定です。

 

前回の様子はこちらからみることができるので

よかったらちょっとみてください。

tatsushimiyake.wixsite.com

 

以上「ちょっとやってみたいこと3つ」でした。