佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近興味のあること3選

こんにちは

 

三宅です。

 

レッスンを再開して一カ月ほどたちました。

 

まだいろいろ試行錯誤の中ですが

皆さんと元気に踊れることが

楽しい毎日です。

 

まだ教室にいらしていない方も

いらっしゃいますが、すこしずつ

再開して頂けたらと思っています。

 

 

さて今日は『最近僕が興味のある事3選』と題して

書いてみたいと思います。

 

その1~経済のこと

f:id:stds_blog:20200702132256p:plain

この春に新型コロナウイルス感染症が世界中に広がり

日本だけでなく世界中の経済が混乱しました。

 

その時に色んな株価指数も一気に下がり

リーマンショックのようになりました。

 

沢山の人が経済的に大変な中

世界の株価はどんどんまた値を戻し

最高値を付けている指標もあります。

 

いまお世辞にも景気が良いとは思えないのに

この様になるのが不思議に感じます。

 

それでいろいろ調べると

本当に世界中のあらゆることが

関係しているようです。

 

まだ始めたばかりですが

少し世界の事にも

興味が出てきました。

 

その2~筋トレ

f:id:stds_blog:20200702132329p:plain

以前も書きましたが、筋トレは続いています。

 

そんなに真面目にはやっていないですが、

一応毎日場所をかえながらこつこつやってます。

 

筋トレでいいのは確実に成果が出ることです。

 

ダンスなどもそうですが、

やった分だけ目に見えてこないときも

あります。

 

でも筋トレはやるとやった分だけ

目に見えるのでやる気が続きやすいです。

 

超人ハルクみたいになるかも?(←古い)

 

その3~ダンスレッスン

f:id:stds_blog:20200702132354j:plain

今回レッスンできない期間が続いて

改めてダンスをレッスンすることの

楽しさを知りました。

 

いかに楽しくレッスンを受けてもらうか

を考えることはいま一番興味があることです。

 

とくにいまはパーティーや競技会もないので

目標が設定しにくいです。

 

その中でその一回のレッスンを楽しんでもらう事が

一番大事かなと思っています。

 

ただこの状況で今まで通りの事が

できない時があります。

 

これを機会に何か新しい楽しみを

考えることが今は楽しいです。

 

まだ形になっているものはないですが、

すこしずつダンスを通して

皆さんと楽しめたらと思っています。

 

以上最近興味のあること3選でした。