佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《2023の目標》次の一年も、平穏に過ごしたい

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。


Unsplash
Kyrie kimが撮影した写真

 

今日は12/29でもうすぐ2022年もおしまいです。

 

今年はダンスにおいてはわりと色々復活してきて

忙しい一年に感じました。

 

来年はコロナの規制も春には無くなるというニュースもあるので

いよいよ本格的に盛り上がる気がしてワクワクしています。

 

今回のテーマは2023年の目標です。

 

個人的なことはこちらで書いたので

教室やダンスのことでの目標を考えてみます。

jumbo-miyake.hatenablog.com

 

目標1 楽しいレッスン


Unsplash
kazuendが撮影した写真

 

まずは毎日のレッスンについてです。

 

レッスンは上達するためにありますが、

やはり楽しくレッスンを受けないと上達につながりにくいと思います。

 

もちろんどんなレッスンが楽しいかは

みなさまひとりひとり違います。

 

そこを考えてみなさんが1回1回のレッスンが楽しく

かつ上手になっていくレッスンをしていこうと思います。

 

僕の場合は教えようとするとどうしても

ちょっときつい言い方になったりしてしまうことが多いです。

 

楽しく踊りながら自然に上達するようなレッスンを

作っていくために頭と経験を使っていきます。

 

目標2 楽しいパーティ


Unsplash
Kelsey Chanceが撮影した写真

 

教室のパーティは例年12月に行います。

 

みなさまが1年間頑張った成果を発表する場ですが、

出演する方も応援に来る方も楽しめるような雰囲気を作っていきたいと思います。

 

まだ具体的なアイディアは考え中ですが、

プロデモの構成や演出などに関しても

少しずつですが、考えていきたいと思っています。

 

みなさんはどんなパーティがあったら楽しいと思いますか?

 

ぜひコメントで教えてください。

 

目標3 健康に過ごす


Unsplash
Jonathan Borbaが撮影した写真

 

最後はやはりこれです。

 

教室のことを色々やろうと思っても

健康でなければできません。

 

これはコロナに限らず、また病気に限らず

怪我も同じです。

 

常に万全とはいきませんが、

ある程度健康を維持していくことが大事だと思います。

 

そのために

 

・筋トレ

 

・股関節を柔らかくする

 

・よく寝る

 

を心がけてまた次の一年を健康に過ごすようにします。

 

〜まとめ〜『元気に楽しく、自分らしく』