佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拘る(こだわる)とは

こんばんは!大西です。 毎日杯での写真 今日から1週間、スーパージャパンカップに向けての準備のため教室をお休みさせていただいておりますm(_ _)m度々お休みしてしまい申し訳ないです。 全国大会でのチャレンジのためには十分な準備が必要なため、ご容赦…

ゆっくり歩けば良いのにね。

こんにちは。小野幸恵です。今回のブログリレー半周しましたが、ここまでの記事を読む限り、皆んなあんまり転ばないんですね。私は今年はまだですが、だいたい毎年、少なくとも1回は転んでいるんですが…歩き方下手なのかな?今までで1番焦ったのは、去年、子…

《冬道の歩き方》雪道、圧雪、凍った道で滑らない方法 【僕は普通のスニーカーでも転びません】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今年は雪が多いです。 2月の初めも観測史上初の大雪だったとか。 僕も北海道に来てしばらく立ちますが、 JRが1週間近く止まっていたなんて 聞いたことがありません。 今回のテーマは『冬道で転ばない方法』…

祝日も営業してます🎵

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ここ数日雪が続いてましたが、本日は 晴天です(時計台教室周辺)! 祝日も元気に営業しておりま~す ブログテーマ”今年は転んだ?転ばないコツ” 今年は転んでません多分数年は転んでません。 転ばないコツは、”ちょこまか歩…

教室通信〜第11弾〜

毎日杯成績報告 2月13日に行われた毎日杯の結果報告です✨ 石橋俊明・渋谷直美組 プロラテンの部 第5位✨ 石橋・渋谷組 ソロダンス ルンバにて 大西亘・ちかる組 プロスタンダードの部 優勝(6連覇) 会場に沢山の方に応援に来ていただき、観ていただけた…

持続することの大切さ

こんにちは!大西です。 今日の雪、、、、すごいですね 留学から帰ってきてしばらく雪があまり降らなかったので甘く見てました 今朝雪かきした時 雪かきした場所が雪かきを終えた時にはもう積もっていて愕然としました☃️ 大自然の凄まじさを肌で感じたひとと…

人の優しさと温かいご飯の有り難さ。

北海道の皆さん、大西組、無事に帰国いたしました! もうご存知の方も沢山いるとは思いますが、日本帰国の際のPCR検査(合計3回)もクリアしホテル隔離も終えて帰ってきました 今回は前回の時よりも帰国後の隔離が厳しくてホテルで6日間の隔離生活を過ごし…

転びたくない

こんにちは。小野幸恵です。 先週の日曜日は毎日杯が行われました。応援にいらしていただいた皆様、ありがとうございました❗️選手の皆さんはお疲れ様でした 私も選手を引退し、今は競技会運営に携わるようになり、1つの大会を開催するにあたっての大変さ、…

カサカサ?ガサガサ?

こんにちは! 三宅聖子です。 冬は肌が乾燥しますよね。 今年は手✋だけでなく、身体、特に背中が乾燥しているようで痒いです。 マメに保湿をすれば済む話ではありますが、何かいい解決方法はないかなぁ?と考えを巡らせ、いつもの入浴剤の代わりにバスオイル…

ありがとうございました

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日の毎日杯、応援ありがとうございました!! ラテンは入賞することができましたが、スタンダードは 目標達成できずでした。3月のスーパージャパンカップに 向けて気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います 久しぶりの…

教養が欲しければ図書館に行け

どうも、結城です。 先週末の大雪は本当に大変でしたね。 今シーズンはもうドカ雪はいいんじゃないでしょうか・・? なむなむ! 教養を高める 前回のブログで触れたように、人生を楽しむためにも教養を高めたいと思っております。 stds.hatenablog.com そん…

最善を尽くす

こんにちは!大西です。昨日は毎日杯でしたね! 運営の先生方、安心安全を確保しつつの開催ありがとうございます。 応援に駆けつけてくださった皆様、皆様にみていただき拍手をいただけることがダンサーとして本当に嬉しいです‼️ そして出場された選手の皆さ…

ダンスと少し似てるかもと思った話

こんにちは。小野幸恵です。北京オリンピック前半戦はスキージャンプやフィギュアスケート、スノーボードなどなど盛り上がっていますね。とても楽しみにしたいた私ですが、今回は案外見れていなくて、楽しみにしていたスノーボードクロスも見逃してしまいま…

《北京オリンピック》僕の注目競技はこれだ!! 【スキー?スケート?それとも…答えはまさかのアレ?!】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『北京オリンピック 注目の競技』です。 冬のオリンピックは夏と種目が大きく違い さまざまなスポーツが開催されているようです。 やはり冬というだけあってスキーとスケート関係が 主になって…

ブログリレー 北京オリンピック注目種目

こんにちは!なおみです(^o^)丿 北京オリンピックの注目種目というほどでは ないですが、フィギュアスケートは、TVでやっていると 観たくなりますね🎵 あとは、夜中のニュースで知るという感じです😅すみません。 これを機会にどんな競技があるのか知ることがで…

教室通信〜第10弾〜

誰でも簡単に始められる 社交ダンス無料講習会in時計台前教室 初心者の方をお誘いください✨ 今週から始まりました”無料講習会” 色々な方に社交ダンスの魅力をお伝えできればと思い企画したこの講習会ですので、 興味を持っている方にはどんどんお越しいただ…

世界の一部 〜一は全なり〜

おはようございます!大西です。 札幌はすごい雪のようですね☃️ 昨日から今朝のJRが運休になるというニュースをちかる先生がキャッチして、、、 みなさん大丈夫でしょうか??雪かきなどで身体を酷使していると思うので、 水分補給 逆サイドへのストレッチ(…

不思議な感覚

こんばんは!石橋俊明です。 ブログテーマの”北京オリンピック注目競技”は、 ズバリ!!・・・無くてすみません。 それでも、テレビでやってると観るのは アイスホッケーとスノーボードとバイアスロンあたり でしょうか。 東京オリンピック終わったばかりな…

冬季五輪開幕

こんにちは。小野幸恵です。北京オリンピック、開会式は今夜ですが、既にいくつかの競技は始まっていますね。 オリンピック大好きの私、特に冬季五輪はどの競技も本当に面白くて、ワクワクしてます。羽生君の3連覇とか高梨沙羅ちゃん悲願の金メダルなるか!…

今日は節分👹

こんにちは! 三宅聖子です。 今日は節分ですね。 子供のころぶりに豆まきでもして騒ぎたい(?)気持ちもありますが、おとなしく恵方巻でも買って食べようと思っています。(帰宅する頃には忘れてるかもしれませんが…) では今回のテーマ《住んでみたい街》…

街か、山か。

どうも、結城です。 昨日はなかなかの雪が降りましたね。 おそらく人生で二回目くらいに雪の日に傘を差してみました。 風があったのか傘の下から雪が潜り込んできたのでそこまでの効果はありませんでした。 「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」を観てきま…