佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

転びたくない

こんにちは。小野幸恵です。

先週の日曜日は毎日杯が行われました。応援にいらしていただいた皆様、ありがとうございました❗️選手の皆さんはお疲れ様でした😊

私も選手を引退し、今は競技会運営に携わるようになり、1つの大会を開催するにあたっての大変さ、多くの人の力で成り立っている事を知りました。


北京オリンピック、ドーピング問題等の暗いニュースもありましたが、各競技で選手の皆さんは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、私達を楽しませてくれていますね。
世界最大のスポーツイベント、ましてはコロナ禍という通常では無い時に開催する苦労はいかばかりかと想像します。
沢山の感動を届けてくれる選手はもちろん、大会運営に携わる全ての人に感謝したい気持ちです。
あと数日で終わってしまいますが、テレビの前で楽しませていただきます!

 

話は変わりますが、雪道で年に1、2回は転ぶんですが、今シーズンはまだ転んでいません。今年はツルツルというよりは道が狭くて凸凹って感じの所が多いからでしょうか?


今回のブログテーマは『今年転んだ?転ばないコツは?』
私は滑る所は「ちょこちょこ小走り」で今のところは乗り切っています。