佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

人の優しさと温かいご飯の有り難さ。

北海道の皆さん、大西組、無事に帰国いたしました!

もうご存知の方も沢山いるとは思いますが、日本帰国の際のPCR検査(合計3回)もクリアしホテル隔離も終えて帰ってきました😊

 

 

 

今回は前回の時よりも帰国後の隔離が厳しくてホテルで6日間の隔離生活を過ごしてきました。

 


事前にYouTubeとかで「海外からの帰国者が入るホテルはどんなところがあるのかな?」と思って調べていると、6日間過ごすにはちょっと狭めなお部屋だったりとても綺麗で広いお部屋に案内されたりと様々で、問題なのはどこのホテルに宿泊できるのかが空港からバスで移動して降りるまではわからないということです。

 


この情報を知っていた私達はダメ元で係の方に「荷物が大量で狭いお部屋だと生活できません!(実話)」とか、「自分達はアスリートでしかも体が大きいのでお部屋が広くないと生活できません!(実話その2)」という我儘な話をしたからか・・・・心から望んでいたとても素敵なホテルに宿泊することができました😊✨対応してくださった方、本当にありがとうございました😭

※注)私達がこのお話を係の方としたから希望のホテルに泊まれたわけではありませんので悪しからず🙇‍♀️単なる偶然だと思います。

 


しかしこの6日間のホテル隔離生活、案外充実してました。

 

元々海外から帰国した際は時差ボケが取れるまでに数日かかるのですが、この期間で規則正しい生活をしたのでホテルを出る頃には大方日本の生活時間に合わせることができ良かったです😊

 

 

f:id:stds_blog:20220220233432j:image

(↑とある日のお弁当🍱きっちり三食いただきました!有難う御座いました🙇‍♀️)
そしてホテル隔離のお弁当事情ですが、よくYouTubeで「お弁当が冷たくて嫌だ」とか「お風呂に浮かべてお弁当を温めてから食べました」という話を耳にしましたが、私達はあまり感じませんでした🤔しかし出前がOKというホテルだったので後学のために注文してみました!😎

するとどうでしょう…!

「なんと温かいご飯の美味しいことか!🍚✨」

お弁当を食べ続けていてもあまり感じなかった温かいご飯の有り難みがよくわかりました🥲

やはりほかほかでつやつやのご飯に勝るご馳走はありませんね🍚✨

 


あと、この話を語る上で最も重要な人物…それは、アマチュアカメラマン(腕前は勿論プロ級)のかおりんさんです😭✨

なんと私達が隔離されているホテルまでわざわざ差し入れを持ってきてくださったのです!!!!✨

f:id:stds_blog:20220220233247j:image

(↑かおりんさんとビデオ通話している時の写真)

 

直接会えないし元々窓が開かないタイプのホテルなので直接お礼も言えず、テレビ電話でお話するくらいしかできないにも関わらず来てくださいました…!!!差し入れ内容も流石でご本人の海外生活経験をもとに様々なものを選んでくださり、私達としては優れものばかりで驚きました✨

もう言葉が出なくなるくらい感動してしまいました😭✨

 


かおりんさん、この場をお借りして心からお礼申し上げます!!🙇‍♀️

『ありがとうございました!!』

 

 

 

さて、ブログバトン『今年転んだ?転ばないコツは?』ですが、私はまだ転んでいませんが先日買い物に出かけたら横断歩道を渡ろうとした人が転んでいるのを立て続けに3人ほど見ました🙄怪我をしていないといいのですが…💦

 


転ばないコツと言えるかどうかは分かりませんが、私が気をつけていることは、

 


①ヒールの高すぎる靴は履かない

②急がず歩く

③横断歩道は特にゆっくり歩く

④ツルツルしている道は圧雪されていない所を見つけて歩く

⑤諦めて滑る

 


ですね😊

 

 

 

でも気をつけていても転んでしまう時はありますよね😅

なるべく早く春がきますように🌸

 

 

 

ちかるでした。