佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

持続することの大切さ

こんにちは!大西です。

今日の雪、、、、すごいですね💦

留学から帰ってきてしばらく雪があまり降らなかったので甘く見てました😅

今朝雪かきした時

雪かきした場所が雪かきを終えた時にはもう積もっていて愕然としました😨☃️

大自然の凄まじさを肌で感じたひとときでした☃️

大西組不在連絡

来週1週間、大西組はスーパージャパンに向けた準備のため教室をお休みさせていただきます。度々留守にして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

<不在期間>

2月28日(月)〜3月5日(土)

*7日(月)の3時から教室に出勤する予定です。

f:id:stds_blog:20220221171924j:plain

スーパージャパン頑張ります💪(ポスターに大西組がいるのはお気づきでしょうか??)

大会自体は3月5日、6日の二日間にわたって行われ、

我々は

5日 プロスタンダード 5種目戦

6日 プロスタンダード セグエ選手権

に出場します!両日とも良い踊りを見せれるよう準備をして参りますので、応援よろしくお願いいたします!!

チケットもまだあるそうなので、応援に来れそうな方は是非とも直接幕張メッセまでお越しください!

オリンピック閉幕

オリンピックが閉幕しましたね。

大西の注目していたカーリング🥌、、、ドラマチックな展開がありましたね♫

まさかの予選敗退会見から一転、準決勝進出❗️

そして強豪スイスを破っての銀メダル🥈✨

何度も「ないす〜」が響き渡りましたね♫おめでとうございます。

そしてなんだかんだ北京オリンピックが終わりましたね

一生懸命取り組む選手の姿、自分の限界に挑戦する姿はやはり胸打たれるものがありますね✨

選手の皆さん、そして運営の皆さんお疲れ様でした!!

ブログバトン『今年転んだ?転ばないコツは?』

履く靴を工夫する:最近の靴は本当に性能が良くなっておりますよね👞✨

底がしっかり雪を掴んでくれるので、滑る方はすぐに三越靴屋へGO💨

f:id:stds_blog:20220221173033p:plain

靴大切👞✨

雪と友達になる:抽象的な表現になりますが、足の裏で雪をよく感じると転びにくくなりますね。なので日頃から足裏はゴルフボールでゴロゴロするなど、刺激を与えておくといいですよ♫

焦らないで行動する:転倒するパターンとしては、焦って移動している時が最も危険だと思います。時間に余裕を持って、移動時間は大体1.5倍から2倍取るように計画を立てて動くといいと最近は思って行動しております。

思いのほか早く着くこともあるので、その時は本や何か時間を潰せるものも持っていくといいですよね♫

 

それではまた✨