佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三方良し

こんにちは!大西です! 8月も残すところあとちょっと!北海道はもう秋へ季節が進んでいってますね✨ 暑さと涼しさのちょうどいいこの季節も楽しんで過ごしていきたいところです✨ そして昨日は北海道マラソンもありましたね いい天気で気温も上がった様なの…

鹿とランチ。

つい先日の出来事でした。 久しぶりの休日で外に広がる大自然を眺めながら自宅でランチをしていると視界の先に見えてくる動物が。。。。 鹿でした とてもツノが立派で今年のはじめあたりから一家で移住してきたのか、鹿一家と遭遇することが多くなりました …

コバエは嫌だけど、咲いてほしい

こんにちは。小野幸恵です。 夏休みの間、学校から持ち帰った朝顔の面倒をみていました。(私が)枯らさないよう気をつけながらお水をあげて、つぼみが大きくなった!ピンクのお花が咲いた!今日は紫も咲いた!と毎朝ベランダのカーテンをあけるのが楽しみで…

《季節の変わり目》夏の終わりを感じるのは? 【埼玉と北海道での違いを比べてみる】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 8月も後半に入り北海道の夏は終わりに近づいています。 僕は暑いのがあまり好きではないので 涼しくなってくると嬉しいです。 埼玉から移住してきた僕目線で 埼玉Ver.と北海道Ver.を比較しながら 僕なりにお話…

におい

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ”夏の終わりを感じる時” ↓ ”匂い”です!! 夏の終わりというか、秋の匂いを感じたら あぁ~夏も終わりかぁ~って思います。 夏が一番好きなので、寒くなるのは嫌です 話は変わりますが、 今日は、とうきびご飯を…

笑顔広がる😁

こんにちは!大西です。 先週はたくさんのバースデーメッセージやプレゼント誠にありがとうございました。 おかげさまで一つ年元気に歳を重ねました! ちかる先生特製のバースデーケーキ”イタリアのトスカーナ地方の伝統お菓子 ズコットケーキ”だそうですあ…

夏休み終わります

こんにちは。小野幸恵です。 小学校の夏休みは残すところあと二日になりました。休み前に罹患したコロナ療養から始まりましたが、元気になってからは毎日児童館に通っていました。夏休みの宿題は何とか終わりましたが、自由研究はやってもやらなくてもいいそ…

復活しました

どうも、結城です。 自宅療養期間も終わり、本日より仕事に復帰しています。 ご迷惑をお掛けしました。 コロナ療養記 ちょうどコロナ感染者が増えていた時期だったので、発熱外来(PCR検査)を受けるのに苦労しました。(かかりつけ医もないので) 電話がずっと…

ブログの読者かな?

こんにちは! 三宅聖子です。 前々回くらいのブログで暑さ対策のために、クーラーのある部屋に引っ越すのもアリかな?なんて書いたのですが、その直後にアパートの大家さんからお知らせがあり、お部屋にクーラーが付くことになりました。 大家さんもブログ読…

インドアになったわけ⁇

こんにちは。小野幸恵です。 小学生の頃は毎日外で遊んでいたので日に焼けて真っ黒でした。クラスで1番黒い子を決める『黒ん坊大将』に選ばれたり、背も低かったので「ちびくろサンボ」と呼ばれたり、「シャネルズ」とからかわれたり… それがだんだんコンプ…

《インドア派orアウトドア派》そもそも仕事以外のことをしていない説 【時期が来れば、何かをするかもしれない】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今週末はお盆休みの方もいると思います。 休みになると普段できないことに 挑戦する方もいると思います。 家でゆっくりする人、遠くに出かける人。 今日のテーマはインドア派?アウトドア派です。 僕はインド…

Day off🧁

コロナ禍ではありますが、怒涛のコンペシーズンが終わりようやくDay offがやってまいりました(2ヶ月ぶりくらいでしょうか?) いつも久しぶりのお休みは何をしたら良いのか迷ってしまう事が多いので、最近は予め計画を練るようにしています 今回はお気に入…

盛り上がりに興奮🎵

こんにちは!なおみです(^o^)丿 大西先生のブログにもあったように、日曜日は 選手会主催のパーティーが開催されました。 ご出演・ご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m 私達のフォーメーションは、アイドルでした 出た瞬間から皆様の声援を沢…

報告-結城良太

高熱が出てしまったためPCR検査を受けたところ陽性判定となりました。 喉の痛み以外においては既に回復傾向にありますが、医療機関や行政の指導に従い、17日(水)まで自宅療養させていただきます。 各所にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳なく思っております…

こだわりを研ぐ✨

こんにちは!! 大西です!先週の更新を怠ってしまい申し訳ありません‍♂️‍♂️ 昨日は選手会主催のファン感謝祭✨ 第52回 チャリティーオールスターダンスフェスティバル2022 でした!選手会全員で作るこのイベントは文字通りダンスの祭典 オープニングダ…

インドアが好き

こんにちは。小野幸恵です。 更新遅れてしまいました‍♀️ 運動神経には不安があった美咲でしたが、何と逆上がりが出来るようになりました。まだ学校の授業で習ってはいないようなのですが、児童館のお友達に教えて貰ってできるようになったとの事。絶対クラス…

8月になりましたね🌄

こんにちは! 三宅聖子です。 テーマに行く前に何か話題を…と思ったのですが、今日はあまりいいネタが思いつかないのでブログテーマ”夏休みの嫌だった宿題は?”にいってみたいと思います。 私が嫌だったのは絵日記です。 絵が得意な訳でもないし、ズボラな性…

夏休みは嫌じゃ~(千鳥ノブ風)

こんにちは。石橋です。 今回のブログテーマ ”夏休みの宿題で嫌だったもの” 小学生の記憶しかありませんが、 それは”全て”です。 夏休みのラスト3日くらいというのは、 まさに地獄です。 まずは問題集から取りかかります。 考えている暇はないので、解らな…

夏休みといえば名探偵コナンの特別放送

どうも、結城です。 少し暑さにも慣れてきた感じはありますね。 時計台勤務の日は少し早めに家を出て大通公園で日光浴をするのが気持ち良くて好きです。 山行記録「ニセコアンヌプリ」 先日はニセコにあるアンヌプリに登ってきました。 朝7時くらいに登山口…