佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夏休みといえば名探偵コナンの特別放送

どうも、結城です。

少し暑さにも慣れてきた感じはありますね。

時計台勤務の日は少し早めに家を出て大通公園で日光浴をするのが気持ち良くて好きです。

 

山行記録「ニセコアンヌプリ

先日はニセコにあるアンヌプリに登ってきました。

朝7時くらいに登山口に着きましたが小雨が降っていたので一時間くらい車内で昼寝(?)。

8時ごろには雨も止み、登り始めました。

下の方は雨の影響でぬかるんでいましたが上の方は歩きやすいコンディションでした。

f:id:stds_blog:20220729115906j:image

肝心の眺望は、、、

f:id:stds_blog:20220729115956j:image

安定の曇りでした。

真っ白で景色はほぼ見えず・・・。

一瞬向かい側のイワオヌプリが見えました

山頂では少しだけ雲が割れて田園風景が見れました。(ご飯食べてて写真は撮ってない)

f:id:stds_blog:20220729120051j:image

去年に登った時も曇りだったので、今度はいい天気で登りたいですね〜。

こんな花も可愛くて良いですね

紅葉の時期に来るのも良さそうな山でした!

 

最近のこと「太陽礼拝」

憧れのハイカーさんがどうやら毎朝ヨガの太陽礼拝をしているということで、この1週間ちょっとですがマネをしてやってみました。

やってみた感想としては、

①呼吸に意識が向くのがなんか良さそう

②毎日同じことをやるから日々の身体の調子が分かりそう

といった感じです。

呼吸は無意識に浅くなって酸欠気味になったりもするらしいですし、今日は太ももの裏が張ってるな、など変化を感じることで意識的にケアを行ったりできるので、いい感じで毎日行えています。

YouTubeの見真似なのでかなり自己流ですが、気持ち良くやれているのでもうしばらく続けてみようかなと思っております。

 

ブログリレー「夏休みの嫌だった宿題」

自由研究は割と好きでしたが、他のものは好きじゃなかったですね。

夏休み前に1日の予定を考える授業では一生懸命考えますが、その通りにできるのはせいぜい最初の数日のみ・・・。

結局最後に焦ってやっていることが多かったと思います。

今思い出すと、朝ごはんを食べて皿洗いをして勉強する、というスケジュールを立てていた気がしますが、皿洗いが終わったくらいの時間にちょうど名探偵コナンの夏休み特別放送が毎日入ってるのでついみちゃうんですよね~。(学校が始まっても数日放送されてたのは本州の夏休み基準だったんですね!)