佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近のこと

どうも、結城です。

ご無沙汰してます。

ブログはさぼりがちですが、元気に過ごしています。

 

最近のこと

【近況報告①】運転免許を取りました

昨年の11月末あたりから通い始めて半年(自主冬休み1ヶ月含む)、ついに運転免許を取得しました。

一発勝負の試験というのはやはりドキドキしますね・・・。

実技も学科もどちらも補習など受けずに済みました。

安全運転でゴールド免許を目指します!

f:id:stds_blog:20210617142205j:plain

72番でした

 

【近況報告②】山登りしてます

今年はよく山に登っています。

地元の室蘭岳に子供の頃ぶりに登ったり、

f:id:stds_blog:20210617141445j:plain

室蘭港と噴火湾

f:id:stds_blog:20210617141544j:plain

ダンサーがやりがちなこと

円山でリスを見たり、

f:id:stds_blog:20210617141627j:plain

ちょっと手ブレ

f:id:stds_blog:20210617141709j:plain

多分餌付けされているリス

ニセコアンヌプリで雲の中を進んだり、

f:id:stds_blog:20210617141749j:plain

この雲の中を進んで頂上へ

f:id:stds_blog:20210617141819j:plain

イワオヌプリかな?

樽前山で強風により敗退したり(眼鏡を飛ばされたお父さんがいました)

f:id:stds_blog:20210618112603j:plain

原生林と雲海

f:id:stds_blog:20210618112711j:plain

綺麗な空ではあったのに・・・

しています。

北海道の自然の素晴らしさを再確認出来ました。

生まれてからずっと北海道にいますが、行ったことがない場所見たことがない場所がまだまだたくさんあるので、色々なところに行ってみたいなと思う今日この頃です。

 

【近況報告③】おすすめグッズ

近頃足に違和感があったのが、少し痛みを感じいつもの整骨院に行きました。

そこで「ハイパーボルト」というマッサージガンのようなもので施術を受けたりしたんですが、それがとても良かったんですよね。

その「ハイパーボルト」というのは中々にいいお値段がしましてちょっと手が出せないんですが、

以前より気になっていた日本のメーカー・ドクターエアーが「リカバリーガン」という同じ系統の製品を販売してまして、お値段はハイパーボルトの5分の1。

当日配送をしてくれるヨドバシドットコムにてすぐにポチり、無事その日の内に使うことが出来ました。

f:id:stds_blog:20210617142629j:plain

ドクターエアー『リカバリーガン』

ファーストインプレッションとしては「かなり良い!!!」です。

ハイパーボルトよりはパワーは劣っていると思いますが、自分のことをダンサーだと思い込んでいる一般男性が使う分には一切問題はない感じです。

いつも吊ってしまう足の裏がこれのおかげで改善されました!(1日で!)

しっかりケアして痛みとグッバイしたいと思います。

 

お題「最近見ているテレビ番組」

テレビを見るのはサッカーの代表戦くらいです。(最近たくさんやってたのでよく見ました!)


www.youtube.com

DAZNに加入しているので、Jリーグ海外サッカープロ野球も見ていますがちょっと趣旨からは外れちゃいますね。

ただ、鬼滅の刃のシーズン2が始まったら見るかもしれないかな?

まあそん感じで割とテレビ離れしています。

 

 

そういえば、ドレスを販売しようと思います。興味がある方がいましたらお声掛けください!