佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ストーブ再稼働🔥

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今日は晴れ🌞ましたが、ここ何日かは寒かったですね。

特に昨日は寒くて、もう出番はないだろうと思ってコンセントを抜いていたストーブを点け、しまっておいた冬服も出してきましたが暑い💦という事はなかったです。

 

では、今回は「睡眠の話」

 

現役選手時代に比べるとかなり睡眠時間は取れるようになり、昼間に睡魔に襲われるなんて事もほぼなくなりました。

 

本来夜ふかし大好き人間なのですが、ここ数年は大体日付が変わる前には布団に入っています。

 

ただ、布団に入った後もダラダラとスマホをいじってしまって、脳にも眼にも良くないよなぁ、もうやめたいなぁって思ってるのですがなかなかやめられません。

 

スマホの代わりに読書にチャレンジしたこともありますが、結局続かず…。

あ、でも今思い出しましたがものすごく面白い本はスマホそっちのけで夢中で読んでたのでまたそんな本に出合えば良いのかな?

(もちろんこの場合は電子書籍ではありませんよ~。)

 

最近読書したい欲が湧いてきてるのでちょうど良いかもしれないですね。

 

では✋