佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

🌒見ましたか?

こんにちは!

三宅聖子です。

 

昨日、今日はスーパームーン皆既月食の話題が多いですね。

私も月食の始まりの赤ぼんやりしている様子と終わりかけのまだ欠けている様子、完全に終わった後の満月=スーパームーンを見ることが出来ました。

いわゆる食の最大の時間帯っていうのは曇っていたようで真っ暗でした。

本当だったら赤銅色色にまーるく見えたのでしょうか?

 

ではブログバトンリレー「ペットについて」

昔実家で猫を飼っていたこともあり、今でも猫が好きで飼いたいなぁと思っています。

が、なかなか踏ん切りがつかず。。。

なのでYouTubeで眺めています。

 

・もちまる日記~結城先生に教えてもらったチャンネルです。毎日20時に更新されるので、今や、もちまるを見るのが毎晩のルーティンになっています。

f:id:stds_blog:20210527133547j:plain

 

・きまぐれクック~と飼い猫のトラちゃんと”銀色のやつ”。前回のブログでじわじわきてるものという事で紹介したのですが、まだ私の中でブームが続いています。

トラちゃんは必ず登場するわけではないのですが、映ってたら嬉しいので本題そっちのけで毎回期待してしまいます。

f:id:stds_blog:20210527133603j:plain

 

・ヒカキンTV~まるおともふこ。こちらも毎回登場するわけではないですが、やっぱり探しちゃうんですよね😅

f:id:stds_blog:20210527133623j:plain