佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の天敵

こんにちは。小野幸恵です。 私は虫が嫌いです。とりわけ蜘蛛は本っ当に苦手なんです。 昨日の朝、ゴミを出そうとしたら家の玄関フード前に大きな蜘蛛の巣がありそのど真ん中に巨大な蜘蛛がデンといるではありませんか!! 「ひぃー!」と声にならない悲鳴を…

出産間近!

こんにちは、森田です。 ご報告です! しのぶ先生が、いよいよもって出産間近になってきました。 あともう少しすると、赤ちゃんが生まれてきます。 なんだかとても不思議な感じで、まだあまり実感がありません。 しのぶ先生のお腹が大きいので、赤ちゃんがい…

戦艦ヤマト

三宅 建史です。 今日も暑くなりそうですね いま南郷スクールから新さっぽろの方を見たら『戦艦ヤマト』のような雲がありました 面舵いっぱ~い

今日はコッピーのお話です

こんにちは 三宅聖子です。 今日は久々にコッピーの登場です。 今までとの違いがわかりますか? 実はちょっとだけ大きな水槽にお引っ越しをしました。 エアポンプも付き、心なしかのびのび泳いでいるように感じます。 そしてなんと赤ちゃんコッピーもいます…

どうしてもマリオのダンスを見てほしい!!

こんな風にマリオとルイージが踊るのも楽しい Super Mario Routine Morgan Day and Emily Wigger @ Camp Hollywood; 'Swing!' The Documentary

フリーダンスタイムへのお誘い

みなさん、こんにちは お盆休みも終わりましたが、皆さんダンスの調子はいかがですか? 1週間踊っていなかった方は、時計台教室でのフリーダンスタイムで足慣らししましょう FREE DANCE TIME ~フリーダンスタイム~ 8月23日(火) 午後3:00~4:0…

お煎餅みたいな雲に驚きwww

こんばんワインなんて・・・www きみえです。 最近登場率多いかもです 先日南郷の教室からすっごい雲を発見しました 第一発見者 三宅先生 第二発見者 聖子先生 第三発見者 生徒さん2名 第四発見者 きみえ(笑)遅めの発見 名付けて、煎餅雲・・・ よ~…

いざ東京へ!

三宅 建史です♪ 今日も暑くなりそうな予感がしますね ここ2、3日涼しかったのでちょっと大変かも? 私たちは今日から2日間お盆休みを利用して東京にレッスンを受けに行ってきます。 今朝の天気予報で東京は35℃まで上がるようで今からかなり心配です でも…

今日の出来事

小野栄治です 今日の出来事ですが、自分が持っているいろいろある銀行の通帳を整理すると言う事で、久しぶりに幸恵先生に連れられて銀行に行って来ました。問題になったのは、僕が結婚する前に多分学生の時に作った通帳の事ですが、それをを解約して教室に近…

☆ふり~だんすた~いむ☆

8月の「Free Dance Time」開催のお知らせ プロと踊れるダンスタイムの時間です。とにかく踊りたい方、どんな先生がいるのか知りたい方、色々な先生と踊ってみたい方にお勧めです。 at 時計台前スクール 8月18日(木)午後1:30~2:30 参加スタッフ・…

競技ダンス講習会について

『競技ダンス講習会』 綺麗にカッコよく踊るためには何が必要でしょうか?今回は『タンゴ』と『スローフォックストロット』の2種目を講習します。各種目1時間ずつですので、しっかりとしたレッスンをリーズナブルに受ける事が出来ます。 【タンゴ】~テー…

あ゛つ゛いですよwww

こんにちはきみえです 今日は、お外でお仕事している方、大丈夫ですか? きみえ気温では、お外34℃くらいあるように感じました 台所で火をつかっちゃいけないと感じます(笑) ところで、先日、南郷のきみえのロッカ-の中に宝を発見しました これ 食べ物おや…

しそジュース

三宅です。 今夜は生徒さんからいただいた「しそジュース」を飲んでいます! 旨くて健康にもいいし最高~!!

荘司です。

こんにちは。毎日暑いですね 札幌も毎日30度超えです。 北海道だと夜はエアコンは必要ないですが、東北以南ではそうは行かないでしょうね。 節電を意識して使わないようにしている人もいると思いますが、そんな方に荘司から提案です。 我慢して体調を崩すく…

リムジン!?

時計台スクール前になぜかリムジン登場! すごく光ってるけどなんだろう?

ルスツで『アンチエイジング~♪』

アンチエイジング・フェスタ2011 at ルスツ リゾート 9月24日(土)~25日(日)にルスツリゾートにおいて『アンチエイジング・フェスタ』が開催され社交ダンスも健康、運動、美の観点から参加する事になりました。 当教室の小野組、三宅組の2組が…

フリーダンスタイムやりますよ~!

フリーダンスタイム Free Dance Time 下記の日程でフリーダンスタイムを開催致します。色んな先生と踊って楽しみたい!レッスンの成果を試してみたい!そんなあなたにお勧めの企画です。ぜひみなさんお越し下さい!女性はもちろん男性の方も女性…

おいしそうな料理にそそられて~

みなさま、こんにちは またもや、きみえです 今日は、おいしく出来た、おかずの紹介です お世辞でも、みんながおいちいって言ってくれたから、多分大丈夫 ①煮込みハンバ-グ この煮込みハンバ-グを教えてくれたのは、さとこ先生です なんで、こんな量になっ…

夏ですね。。。

こんにちは しのぶです 暑い夏がやってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 私はカルピスにはまっています 毎日ぐびぐびっと飲んでしまうのですが・・・ さすがにカロリーが気になります ので ダイエットカルピスを飲んでみたのですが・・・ ぶどう…

競技ダンス講習会2 開催のお知らせ

『第2回 競技ダンス講習会』 競技会で勝つためには何が必要か?重要なヒントが盛りだくさんの2時間です。アマチュア、シニアなどどのクラスの方でも上達を実感できるはず!。また、競技に出ていない方、シングルの方でもキレイに踊る為のアイディアがきっと…

真夏の行事あ疲れ様でした(●^o^●)

みなさんこんにちは(^O^)/ たくましいフカフカのきみえですwww・・・先日、他教室の女性の先生に、フカフカして気持ち良いと言われたので(笑)どゆこと 落ち着くってことでしょうか? ムチムチしてるからかな? 7月の暑い中、みなさまいろいろな行事お…