佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今日の出来事

小野栄治です
 
 今日の出来事ですが、自分が持っているいろいろある銀行の通帳を整理すると言う事で、久しぶりに幸恵先生に連れられて銀行に行って来ました。問題になったのは、僕が結婚する前に多分学生の時に作った通帳の事ですが、それをを解約して教室に近い支店に移そうと言う事で手続きをしてるその時、銀行員のお姉さんが『元の通帳の住所が、あり得ない住所なんですけど…』と。
 
えっ、と思い、次の瞬間、ああと理解しました。そこには、今は北広島市ですがその当時の札幌郡広島町・・・・】と、書かれていました。20年くらい前の住所が登録されたままだったそうです。郡という響きが懐かしく思えました。
 たわいもない話でスイマセン