佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月からはタンゴ!!

明日からいよいよ七月ですね!大西です。 土曜日の男性限定サークルは タンゴをやります! 基礎からやりますので 初心者の方も もう一度確認したい方も ぜひお越しください! 明日からスタート!!

小野栄治です。

こんにちは。小野栄治です。 早いもので、美咲は来月で2歳になります。最近は、良くおしゃべりしたりして、歌なんかも歌っています。 写真を撮ろうとすると、保育園で覚えて来たのか「ピース!✌」と言ってました。 ママの真似事も上手になって来ました。 子…

ブログ村

こんにちはー、結城です! 最近ブログで変わったことがあるのに 気づいた方はいるでしょうか? まあわかりますよね! はい、コレです! ↓↓↓ (ちっちゃい笑) これは『にほんブログ村』というブログランキングに参加するための “バナー”というやつで、 これを…

明日はフリーダンス

明日はフリーダンス!! 時間 10:30~11:50 場所 時計台前教室 お待ちしてます!! ↑ ブログランキング参加中! ポチッと1クリックお願いします♪

C.B.M

こんばんは!大西です。 表題のCBM ダンス用語では コントラリーボディームーブメント ということはダンス愛好家の皆様ならご存知ですよね? この前札幌の地下街を歩いていたら おぉ!!! CBMだ!! ってなりました。 気になるお店はー… 女性ものの服屋でし…

スマホケース

なおみです 幸恵先生の携帯です。 石橋先生が、帽子のようなカバーのようなものを作って かぶせていたので、私は鶴を 「なんかかぶってる(笑)」と幸恵先生は笑っていました。 鶴を折るなんて久しぶりでしたが、子供の頃やってた事って 身体が覚えてるもので…

頭上注意!

生まれて初めてカラスに攻撃されて、最近カラスの鳴き声に敏感になっています どうも、ちかるです。 冒頭にも書きましたが、カラスに襲われました 忘れもしない大会の前の週… いつも通り朝教室に向かっている途中、上からあまり聞いたことのないおどろおどろ…

衝撃の瞬間

毎週金曜日夜は練習会があるのですが、 佐藤先生から所用のため今日は教室に来ないとの連絡が…。 それを聞いた三宅先生の衝撃の瞬間がコチラ ちょっと孤独のグルメの五郎さんに似ているかも…と思った 三宅聖子でした。 ↑ブログランキング参加中です!ポチッ…

結城の日曜日part2

こんにちは、結城です! そんなこんなでモアイに会うために 真駒内滝野霊園まで来てしまいました! ここから南区の方に坂を下って行くのですが、 下り坂めちゃくちゃ怖いですね! ブレーキを握りしめて、ビクビクしながら下りました (ブレーキかけないと何キ…

結城の日曜日part.1

こんばんは、結城です~ 少しブログ書くのサボってました! これからはまたちょこちょこと書いていくのでよろしくお願いします! 先週の金曜日の北海道インターを終え、 大会もひと段落した日曜日……。 久しぶりにいい天気でして……、 行ってきました……、 サイ…

パラッパラッパー

なおみです かわいいクッキーをいただいたので、 思わず写真撮ってしまいました いつも食べ物ネタですみません 何でもよく食べる○西先生に負けずに 私も、もりもり食べてます(笑)

暖かい応援ありがとうございました!!

おはようございます! 只今日本上空の大西です 雲の上からブログ更新が出来るなんて便利な世の中になってしまいましたね… 金曜、日曜と 北海道と大阪で 試合に出場してきました!! 北海道インター 第6位 大阪インター 最終予選 という結果でした!! 本当…

明日はいよいよ北海道インター!

おはようございます!大西です。 名古屋から北海道に戻る道中にブログ書いてます_φ(・_・ 昨日の名古屋インターはベスト24(ベスト12まであと1チェック) なかなか厳しい結果でしたが、これも良い経験。。 にします!! さて、、気を取り直して、、 いよいよ明…

にんじん

なおみです 出勤前にちょろっと用足し。 そして、にんじんジュースのお店にも寄って来ました その場で作ってフレッシュなジュースを出してくれます。 そしてそして、にんじんも売ってます まだ土がついてて、新鮮な?にんじんです。 とても甘いということな…

日本インター2日目結果

プロスタンダード 1.ビクター・アナスタシア組←北海道インターデモします 2.ドーメン・ナターシャ組 3.橋本・恩田組 4.ロシアの選手 5.中国の選手 6.浅村・遠山組 7.新鞍・中田組 アマラテン 1.八谷組 2.藤井組 3.渡辺組 4.鈴木組 5.石垣組 6.大木組←北海道…

日本インターの結果報告

こんにちは! 日本インターが終わりました。 沢山の声援ありがとうございました!! 学連同期の鵜飼氏から頂いた写真 大西組は準々決勝まででした。 準決勝の壁は厚かった…(>_<) しかーし!! もう明後日には名古屋インターがありますので 次に向けて準備で…

日本インター1日目結果

プロラテン 1.ステファノ・ダーシャ組←北海道インター出場します 2.ニノ・アンドラ組 3.金光・吉田組←引退 4.増田・塚田組 5.正谷・齋藤組 6.清水・丸市組 7.森田・小和田組 アマスタンダード 1.藤井組 2.八谷組 3.景山組 4.渡辺組 5.山田組 6.藤森組 7.寒河…

いよいよ日本インター!!

こんにちは!食いしん坊の大西です。 いよいよ明日から始まりますね!! 日本インター 日本全国から選抜された選手と 世界のファイナリスト数組 力をつけてきている中国勢など 多種多様なダンスがフロアで躍動する今大会は 見所が満載です! さらにさらに!…

僕も時の扉を開きたい&#8265;

三宅です 時をかける少女ならぬ、時をかける…やめようすでに古い(T ^ T) 大西先生と結城先生の『ほぼ日更新』凄いですね~ 始まった時は週一更新もやっとだったのに… なせば成る、なさねばならぬ何事もデスね! さて今週末は東京で日本インターです。 自分た…

ビミョーな天気

こんばんはー、結城でっす 最近は 木曜日から日曜日まで雨、 月曜日から晴れ っていう感じのローテーションで一週間が回っている感じします 運動会シーズンでしたが、天気に悩まされた方が多そうですね 今週の日曜日こそはいい天気であってほしいものです そ…

ターン王子

なおみです たまに食べたくなる「ハッピーターン」 期間限定の枝豆味! かなり好きかも 今までは、普通の味を超えるモノは私の中では 見つかりませんでしたが、枝豆味はおいすぃ~ 因みに、ターン王子は趣味が社交ダンスなんですよ~(笑)。

愛用のダンスシューズ&#9835;

こんにちは!!ブログの長O西です。 R太先生と力を合わせてほぼ日ブログ更新中です。 見てくれている皆様、ありがとうございます。 もっとコメントくれてもいいんですよ?(←by R太先生) 今日は大西・池田組の愛用シューズの事を・・・ 我々は東京の上野にあ…

なるべく更新頑張った結果

こんにちは、結城です ”なるべく毎日ブログを更新しよう” という指令を4月中旬にO西先生より受け、 ブログネタをうんうん唸りながら絞り出し、 (最近は写真ばかり貼って手抜きしてますが) 時には時空を超えて書いてきました (大西先生と順番にですが) 去…

男性限定サークル

こんばんは! 大西とちかるで指導しているサークルの告知です! 男性限定のサークルで、1から教えていますので、どんな方でも参加できます! 6月、7月の開催予定日をのせました。 7月からはタンゴになります お待ちしております⭐

適当に写真のっけてみたブログ

こんにちはー、結城です どんよりとした嫌な天気ですねー そういえばなんとなーくブログを書くのが久しぶりな気がします このペースでみんな書いてくれるといいですね(笑) 最近はちょこちょこ写真を撮っているのですがなかなかに奥が深いですね~ 構図だっ…