佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二重跳びを飛びたい方は、大西先生に習いましょう。

縄跳び…飛んでるのは大西先生だけではないんですよ? 飛び方が不恰好な為、動画を上げることはできませんが実は先日、私も飛ぶことができました!! 二重跳び、20回以上!!(25回未満) いや〜…やはり継続は力なり!ですね✨ 大西先生の綺麗な飛び方を参考に…

ハッピーハロウィーン🎃

こんにちは。小野幸恵です。 今日娘の保育園でハロウィンパーティーがあり、自分で作ったクロネコの袋にお菓子を入れてもらって来ました 今朝はおばけが怖いと保育園に行く時から尻込みしていましたが、園に着くと皆んなで仮装の衣装を選んでいて急にテンシ…

寒くなってきました

こんにちは!三宅聖子です。 ロンドンで買った服を着ていると褒められる事が多いです。 自分もお気に入りの物が多いし、体型的にも合ってる気がします。 ブログバトンリレー《大人が見ても面白いアニメ、漫画》 みなさん色々知ってるというか見てる&読んで…

ニセコに行った男

どうも、結城です。 この時期は毎年いつストーブをつけようか悩みます。 「まだいける!」と思いつつも、無理に我慢する必要もないので今年はそろそろつけようかな・・・。 祝30周年! 週末にニセコに行ってきました。というのも、両親の結婚30周年のお祝い…

Hello!石橋です。 ”大人でも楽しめるアニメ・漫画の話” 小さい頃からアニメ・漫画好きで、 広く浅く様々なジャンルを見てきました。 話すときりがないので、今回はアニメの話です。 小学生の頃から現在に至るまで、ず~っと 見続けてきた作品”ガンダムシリ…

漫画ではないですが

こんにちは。小野幸恵です。ただ今絶賛鬼滅にハマり中ですが、映画は見に行けそうにありません。美咲が行きたがらないのです。怖い鬼を大画面で見るのはやっぱり無理なようで…仕方ないのでレンタルDVDになる時を心待ちにしてます。レンタルDVDといえば、5月…

《大人が見ても面白い漫画》僕のおすすめ漫画 3選

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 ブログバトンは 「大人が見ても面白い漫画」 です。 漫画というのはアニメーションも含まれるのでしょうか? 僕のおすすめ漫画&アニメをご紹介します。 環境の大切さを感じる 『風の谷のナウシカ』 これを見…

筋膜リリース

こんにちは!なおみです(^o^)丿 何か月も前ですが、石橋先生が買ったマッサージガンが とても良いので紹介しま~す♪ 筋膜リリースってやつです♪ 人にやってもらうと良いですが、自分でもできます! すっきりしますよ~♪ それでは、今回のお題、”大人が見ても…

鬼滅の刃

こんにちは。小野栄治です。 10月も後半に入りストーブ無しでは、寒く感じる季節になりましたね。 今月は家の中がハロウィン使用になって飾りなどが増えて行くかと思いきや、幸恵先生のブログにあった様に、現在のところ「鬼滅の刃」というアニメが大流行…

8年ぶり最下位脱出!!

こんばんは!大西です。 先日父から突然こんな写真が送られてきました↓↓↓ 魅力度ランキングの記事 大西の生まれ故郷茨城県は魅力が伝わりにくいことで有名な県でしたが、8年ぶりに最下位を脱出して過去最高の42位になりました!!! タイトルでは8年ぶり…

これは土曜日のブログという事にしてください…。

どこかの山にはもう雪が降ったというニュースが流れていましたね。 寒くなってきた今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか? 私達は、この半年以上開催できなかった競技会が11/22(日)に開催されるとのことなので、それに向けて練習をしております。 無観…

禰豆子って何?から始まった

こんにちは。小野幸恵です。本日公開のアニメーション映画、鬼滅の刃、凄い話題になってますね。少年ジャンプの大人気漫画で、去年はテレビアニメで放送もされて社会現象を巻き起こしているとか。実は私は最近まで全く知らなかったんですが、遅ればせながら…

ゲームの話 ~三宅聖子Ver.~

こんにちは! 三宅聖子です。(ブログ当番の連絡が来てないのですが、私の番で良いのかな?) 当番じゃない日には、あ、今度この事をブログに書こうってちょくちょく話題を思いつくんですが、今日は何にも思い浮かびません。 そんな日もあって良いですよね。…

TVに出ました

こんにちは!なおみです(^o^)丿 スマホ内の写真を整理してたら、 懐かしいものを発見しました! 5年位前だと思いますが、縁があって イチオシモーニングのお弁当ウォッチングという コーナーに出ました♪ 教室で踊っているシーン等も撮影されましたよ~(笑)…

忘れていた男

どうも、結城です。 この記事を書いているのは14日でして、自分の番じゃない時にブログを書いてたので、油断してました。 ドライフラワーを買いました これまでもたまに少しだけ買っていたりしていたんですが、最近良いお店を見つけました。 SHELTER CAFE ド…

視点を変える👀

おはようございます!大西です☀️ 10月も始まってはや10日ほどが過ぎ、まだ日中暖かさが残っていてありがたい今日この頃ですね✨ ✨全身チャコット✨(靴は安定のケント シューズ) 昨日までチャコットさんで開催された 「チャコットまつり」 皆さんは行かれ…

欠かせないハンドクリーム

こんにちは。小野幸恵です。 毎年寒くなってくると乾燥で肌荒れしてしまいます。特に手荒れが酷く、美咲の柔らかいホッペを撫で撫ですると「痛い!引っ掻かないで!」と怒られるほど今年は特に消毒や手洗いの回数が多いので今からかなり警戒して、教室でも家…

お知らせがある男

どうも、結城です。 本日はお知らせがあります。 土曜サークル休みのお知らせ 土曜日に行っている「結城と踊ろう」というサークルですが、10月10日・24日を都合によりお休みとさせてただきます。急な連絡となり申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたしま…

ラテンダブルス

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ”ラテンダブルス”というのを ご存じでしょうか? 既存のラテンダンスのステップを使用し、同性同士 ならではの表現を追求するダンスで、新型コロナが 無ければ今年から新しい競技部門としてスタートする 予定でした。(北海道…

10月になりました。

こんにちは。小野栄治です。 10月になって、夜は気温が1桁台と寒くなってきましたね。 家の中もそろそろハロウィンの飾りなど徐々に増えていく事になります。 自分が子供の頃は、ハロインパーティーは身近には無かったですがいつ頃から日本で流行りだした…

自称ダンス界一〇〇を好きな男

まだブログの順番じゃないんですが、今回のブログリレーのテーマに対し熱い思いが溢れてしまったので書く事にしました。 昔ハマった、今ハマっているゲーム 今回紹介するのはこちら。 ナンジャモンジャ 「ナンジャモンジャ」です。 ナンジャモンジャって・・…

雨降って地固まる

こんばんは!大西です。 爽やかな日差しの今日の札幌 皆さんは良い1週間を切れたでしょうか?? 大西は良いスタートが切れました✨ 今日は日中虹も見れました 昨日は学生の競技会が北海道大学体育館で開催されたようです。 このコロナ禍なので当然の無観客試…

シリアル通になれそうな今日この頃

毎日ではないのですが帰宅してからお腹が空いた時には、専らシリアルを食べます。 私のオススメはこちらの『ごろっとグラノーラ3種の大豆』です。 皆様オススメのシリアルはありますか? こっそり教えていただけると嬉しいです✨ さて、今回のブログバトン「…

手作りのオモチャ達

こんにちは。小野幸恵です。先日、保育園で「お店屋さんごっこ」があり、美咲も沢山お買い物をしてきました。 これらは全て先生と子供達の手作りですが、細かい所までよく出来ていて感心してしまいました。お店屋さんごっこも前の保育園から合わせると今年で…

ラーメン♬

猫も好きですが、ラーメンも好きです。 こんにちは!三宅聖子です。 今回のお題は《好きなラーメンの味》という事ですが、味噌味、塩味、醤油味、どれでも好きです。 そしてお店で食べるのも、自分で生ラーメンをゆでて作って食べるのも、インスタントラーメ…