佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

これは土曜日のブログという事にしてください…。

どこかの山にはもう雪が降ったというニュースが流れていましたね。

 


寒くなってきた今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 


私達は、この半年以上開催できなかった競技会が11/22(日)に開催されるとのことなので、それに向けて練習をしております。

 


無観客試合ということなので、皆様に踊りを披露できないのが残念ではありますが、しっかり踊ってきますね!応援宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

さて今回のブログバトンは、

「大人が見ても面白いアニメ、漫画」!

 

 

 

そうですね…幸恵先生も仰っていた『鬼滅の刃』は漫画もアニメも見ましたが、私達もハマりました😎物語を読み込んでいくと結構過激な描写がありますので、これは大人にオススメですね〜

 


私個人としてオススメの漫画は、『ちはやふる』という漫画ですね。

 

f:id:stds_blog:20201019211427j:image

 

SFファンタジーや冒険もの、学園ラブコメやシリアス系などなど…沢山読んできましたが、ここ最近地味に読み続けている〝青春物語″ですね。

 


あらすじとしては、

幼い頃に友達のススメで始めたかるたとの出会いによって、競技かるたの世界に足をふみこんでいく笑いあり、涙あり、感動ありの手に汗にぎる青春物語です!

 

あまりないのですが、その場面の緊張感やキャラクターの息遣いなどが聞こえて来るような…心臓の鼓動が生々しく聞こえてくるような…そんな事を感じた漫画のひとつですね。

 


競技かるたの事なんて全く知らない主人公が、自らの努力や才能によってメキメキと実力をつけていく、そんな姿をみて…何だか競技ダンスと似ているなぁと思って見始めたのがきっかけですが、純粋に面白いのでオススメです!(実は亘先生も読んで感動しています✨)

 

 

 

皆様のオススメも聞かせてくださいね✨

 

 

 

ちかるでした。