佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

8年ぶり最下位脱出!!

こんばんは!大西です。

先日父から突然こんな写真が送られてきました↓↓↓

f:id:stds_blog:20201019181637j:plain

魅力度ランキングの記事

大西の生まれ故郷茨城県は魅力が伝わりにくいことで有名な県でしたが、8年ぶりに最下位を脱出して過去最高の42位になりました!!!

  

タイトルでは8年ぶりの最下位脱出と書きましたがよくよく記事を読んでみると・・・👀

「2009年以降、2012年の46位を除き・・・」ということは12年間のうち10年は最下位ということに・・・涙

それでも大井川県知事の

「まだまだ本県の魅力が十分に伝わっていない」

という言葉がいいですね〜✨

これから茨城県の底力を見せてやりましょう!!^^

 

さてさて上位陣の顔ぶれを見てみると・・・

news.tiiki.jp

 

北海道は2009年の開始からずーっと1位✨だそうです!

おめでとうございます㊗️

 

通りで住み着いちゃうわけだwww

 

ブログリレー 大人になっても楽しめる漫画・アニメ

キングダム/原泰久

f:id:stds_blog:20201019132314j:plain

キングダム


こちらは週刊ヤングジャンプで現在も連載中の漫画

時は春秋戦国時代の秦が中華を統一するために駆け巡る戦国ロマン漫画です。

https://youngjump.jp/kingdom/intro/

ハマったきっかけは忘れましたが、

こちらの漫画をもとにビジネス本も出版されていて、渡英中のドライブにオーディオブックとして聞いたりもしました。 

キングダム 最強のチームと自分をつくる - 伊藤羊一 - Google ブックス

 

戦争モノ特有の気持ち悪い描写よりも、展開や人間模様、人物の描写がしっかりと描かれており、読んでいて感動したり、かっこいいと思える漫画です。ストーリーも大まかには史実に基づいた展開になっているそうです。

 

唐突にキングダムクイズ(初級編)!皆さんは何問わかるでしょうか?

問① 「ムフッ」で有名な人物は誰?

 

問② 「麃公(ひょうこう)将軍」は知略型?本能型?

 

 皆さんのお勧めの本や漫画があれば教えてください📗

 

 

 

 

 

 

 

 

答 ①王騎将軍 ②本能型の極み