佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《お正月に食べるもの》北海道に来てびっくりしたこと 【お正月料理の違い】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今日は12/31、大晦日ですね。 大掃除も終わり(あるいは諦め?) のんびりと過ごしている人が多いのではないでしょうか? 僕はたぶん普段の休みと同じように 過ごしていると思います。 (いまはまだ12/27なの…

手間暇をかける

こんばんは!大西です。 今日は月曜日でしたが、年末年始休業ということで 朝練習をした後ゆっくりとした時間を過ごしております。。。 そして今日はちかるさんの実家の餅つきのお手伝いをしました!(餅つき実に15年ぶりくらいかもしれませんw) 蒸した餅…

We wish...

クリスマスが終わり年末年始へ向けての準備に入る時期ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 当教室は本日12/26(土)で年内の営業は終了し、年始は1/4(月)からとなっております。スタッフ一同エナジーチャージして皆様とお会いできる事を楽しみにしてお…

もういくつ寝るとお正月♪

こんにちは。小野幸恵です。皆さんは今年はどんなクリスマスを過ごしましたか?我が家にも無事サンタさんが来てくれました。 そして、美咲には他にも沢山のサンタさんからプレゼントをいただきました!本当にありがとうございます🙇‍♂️ さて、クリスマスが終わ…

断捨離に癒される

こんにちは! 三宅聖子です。 前のブログで断捨離の話をしましたが、今は断捨離のYouTubeにはまっています。 特にクローゼットの洋服を整理している動画が好きで、これは着る、これは着ない、これはもう十分着たから手放す、という感じで仕訳けしてすっきり…

美しい薔薇

こんにちは!なおみです(^o^)丿 クリスマスに、こんな飾りもステキです♪ なんと、生徒さんの手作りです! ご自分で育てた薔薇を何やら固まる液体に つけて作るそうです。沢山の作品がありましたが、 感動しました~!大切にします。 では、お題の”クリスマス…

スーパーゴールデンタイム

クリスマス単体だとこれと言って良い思い出は ないのですが、子供の頃の年末年始は僕にとって スーパーゴールデンタイムでした。 25日にクリスマスプレゼントをもらい、 27日に誕生日プレゼントをもらい、 元旦にお年玉をもらい、更に冬休みという事もあ…

感謝する男

どうも、結城です。 最近「365日北海道絶景の旅」という写真集を購入しました。 長い事北海道に住んでいるのにまだまだ知らない事がたくさんありますね。 コロ助が落ち着いたら自分の目で見に行きたいです。 世の中捨てたものじゃない 先日、地下鉄をホーム…

年末最後に踊りましょう!!

こんにちは。大西です!!年末がいよいよ近づいてきましたね! 例年であれば、年明け頃から行くイギリス留学の準備・仕事・大掃除に追われている時期ですが今年はなんだかいつもよりゆっくり仕事やダンスに向き合えている気がします✨ さて教室の年末年始の営…

我が家のシイタケ

こんにちは。小野幸恵です。 少し前になりますが、時計台教室のソファーの色が変わりました。オレンジからブラウンに張り替えて落ち着いた雰囲気になりましたよね。我が家のソファーもかなり痛んでいたので同じ業者さんに張り替えて貰いました。元はベージュ…

《クリスマス》特別な思い出はあるのか? 【クリスマスは平日に近い】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 来週はクリスマスです。 クリスマスとはイエスキリストの誕生日ということくらいしか 知識はありません。 自分の家もキリスト教でもないので 特別な盛り上がりがあった記憶はありません。 ケーキくらいは食べ…

こんにちは!

最近は空気が乾燥していて、 家では、加湿器の他にこちらも 活躍しています♪ アロマディフューザーです。 石橋先生がコーナーに棚をつけて くれました♪ ・・・なおみです(^o^)丿 色々な香を楽しんでま~す! 最近は、ペパーミントやシトラス。 今後使ってみ…

もうすぐクリスマス

こんにちは。小野栄治です。 今年も残りあと半月余りになりましたね。 今年はコロナウィルスの流行もあり、1年が早く感じたか、遅く感じたか人それぞれだと思いますが、夏以降は競技会などの行事も徐々に再開しつつ今までとは違った形で開催しなければいけな…

ショーにでます

こんばんは!大西です。 一気に寒くなりこたえますね〜 今週はずっと寒いようなので、防寒、そして運転には気をつけましょう さて、今日は大西組舞台出演のお知らせです! 2021年2月5日(金) に札幌教育文化会館にて 第49回 札幌ぶんだんきょうフェ…

禊パート2。

どうやら本格的な冬将軍到来のようですね〜 例年通りであれば今は年明けの留学に向けて荷造りをしているところですが、今回はゆったりと過ごしています。何年ぶりでしょうかね…。来年はまた忙しく出来ているといいのですが さて、ブログバトン『クリスマスの…

禊。

皆さんお気づきでしょうか? そう、2週間前の土曜日のブログが書かれていないことを…!! そうです。私が当番だったのをすっかり忘れてスルーしてしまいました!誠に申し訳ありませんでした‍♀️ というわけで、ブログバトンを前回のと今回のをまとめて2回に分…

もうすぐクリスマス

こんにちは。小野幸恵です。12月に入り街にはすっかりクリスマスムードが漂ってますね。保育園には子供達が作成したオーナメントで出来たツリーを飾ってました。 美咲には11月に入った頃からサンタさんにプレゼント何を頼むの?と聞いているんですが、まだ考…

愛用のダンスグッズ紹介、最終回です

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のバトンリレー、テーマは《愛用のダンスグッズ》とのことなので、早速紹介していきたいと思いま~す。 ①チャコット「ノーソーイングニット」 練習着はもっぱらコレです。 色やデザインも豊富で次から次へと新作が出るので…

愛用してるもの

なおみです(^o^)丿 愛用しているダンスグッズ第二弾! 【プロテイン】 タンパク質は大切なので(^^)v 6パックまではいってませんが、 上部4パックくらいになってるかなぁ~?という 感じです(笑)。 体脂肪10%以下になるとはっきり出てくる らしいっすー…

いい肉の日の男

どうも、結城です。 あっという間に12月になりましたね。 今年は環境がいろいろ変わったりとてもバタバタしていた気がします。 マイナスな事が目につきやすいですが、新たな学びとなることもありましたし、経験を自分にとってプラスに持っていきたいですね。…

社交ダンスを始めるチャンスです!!

こんにちは!大西です。 北海道は雪が降り出し、野外のスポーツ愛好家の皆様にとっては運動不足に悩まされる季節がやって来たのではないでしょうか?? 社交ダンスは ・楽しく有酸素運動ができる ・怪我の少ない室内運動ができる ・視覚、聴覚、触覚など身体…

ハンバーガー⁉︎

こんにちは。小野栄治です。 11月22日の豊平区体育館で行われた大会、北海道ダンス選手権大会ですが、久しぶりのプロフェッショナルの大会が見れて良かったです。 大西組 プロスタンダード 総合優勝 石橋組 プロラテンアメリカン総合5位 スタンダードも2種…

《愛用のダンスグッズ》僕がおすすめするダンスグッズ 3選 【使っている感想も】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 社交ダンスにも便利グッズがたくさんあります。 今日は僕が普段使用しているダンス用品の中から おすすめのものを3つご紹介します。 履きやすく洗濯も楽〜パンツ[チャコット] 最初はこちらダンス用のパンツ…

愛用しているもの

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日は仕事前にカイロプラクティックで 身体のメンテナンスをしてきたので、 すっきり♪ケアは大事ですね! 今回のお題、”愛用しているダンスグッズ”は、 タカダンスのタンニングローション 「マックスヴェール」です。 私達は…