佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

いい肉の日の男

どうも、結城です。

あっという間に12月になりましたね。

今年は環境がいろいろ変わったりとてもバタバタしていた気がします。

マイナスな事が目につきやすいですが、新たな学びとなることもありましたし、経験を自分にとってプラスに持っていきたいですね。

 

29歳になりました

11月29日が誕生日でして、29歳になりました。

子供の頃に想像していた30歳ってすごく大人だと思っていましたが、まだまだ全然子供ですよね笑

後一年で成長できるのか??

まぁ、なるようにしかならないので自分なりに成長できる一年にしたいと思います!

年々誕生日のありがたみは減ってきましたが、色々な方からおめでとうと言ってもらえるのはとてもありがたい事だなと思いました。

f:id:stds_blog:20201208094648j:plain

「感謝の正拳突き」は出来ない・・・

という事で「一日一万回感謝のナチュラルターン」をしようと思いましたが、

あまり大きい目標を立てると習慣にするのが難しいので、

「一日一回 感謝のナチュラルターン」をしてみます笑 

stds.hatenablog.com

 誕生日はお友達にもらったいいお肉を食べました!

愛用のダンスグッズ

「ダンスグッズ」とは少し違うんですが、競技会(後たまにパーティー)で絶対に必要なものがあります。

inゼリー

f:id:stds_blog:20201208113231j:plain

最近?名前からウィダーがなくなりましたね。

なぜゼリーかというと、緊張するとご飯が食べられなくなるからです。

なので各ラウンドの合間に一つとか飲んで栄養補給してました。

本当はちゃんと食べた方がいいってわかってるんですがね・・・。

ただ、ゼリーとBCAAというアミノ酸のドリンクだけしか摂らなかった大会の時、かなり具合が悪くなったり(血の気が引いた感じ?)、足がつったりという事があって、それからはおにぎり一個は食べて、メダリストと塩分タブレットは常備するようになりました。

あとは、身体のケアグッズでもあるんですが、ゴルフボール(僕が使っているのはファイテンのメタックスボール)で足裏をほぐすのもとてもおすすめです。

f:id:stds_blog:20201208113303j:plain

足の裏はたくさんある関節を上手く連動して体のバランスをとっているので、足の裏の筋肉が硬くなると、その動きを阻害してしまい、どこかの筋肉に負担をかけてバランスを取るみたいです。僕は首を痛めやすくて、ストレッチサロンに行った時にこの話を聞きました。

なので、最初はかなり痛いと思いますが、足裏のケアはやっておいて損はないと思います!