佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

アフタヌーンティー日和。

皆様お元気でしょうか?

大西組は常に元気です✨

 

さて、私事ですが本日誕生日を迎えました。このご時世なので書こうかどうか悩みましたが、皆様から素敵なプレゼントを頂いたのでどうしてもご紹介したくてブログ記事にしました!

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

まずこちら↓

 

f:id:stds_blog:20200516223643j:imagef:id:stds_blog:20200516223732j:image

 

ホールケーキをいただきました!

勿論ペロリと完食致しました!自粛生活中なのに、お気遣い本当に嬉しかったです!有り難うございました🙇‍♀️

 

あとはSNSでのメッセージであったり、大西先生をはじめ私の大好きなダンス仲間からのサプライズオンラインメッセージであったりと…(少し時間はかかりますが、皆様に必ず返信致します!)

 

 

改めてお誕生日の素晴らしさに感動しました。

 

幼い頃はあまりお誕生日というものを深く考えたことはなかったのですが、歳を重ねていくうちにかけがえのない友達が増え、そんな友達に祝ってもらえるという事がどれだけ尊いという事なのか…実感させられています。

 

 

そんな今日、私は予ねてより自作のアフタヌーンティーをお誕生日でできないかなぁと考えており実践してみました。

ケーキはいただき物、サンドウィッチは大西先生作、スコーンは私が作りました!この3つ揃えての写真を撮り損ねてしまったので、スコーンの写真だけ載せておきます。

 

f:id:stds_blog:20200516225006j:image

初挑戦のわりには成功したかな?という感じです。唯一の心残りは、スコーンには欠かせないクロテッドクリームがなかったという事ですかね。(ロンドンでいつも買っているこのクリームがあれば最高だったのになぁ…↓)

f:id:stds_blog:20200516225652j:image

 

ともあれ、お祝いしていただいた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます!

有り難うございました🙇‍♀️

 

まだ少し自粛生活が続きますが、皆様と再びお会いした時に自粛生活中に何をしていたかというお話を聞く事を楽しみにして過ごしたいと思います!

 

 

!!

 

 

そういえばバトンリレーをやっているのを忘れておりました💦

 

『好きなダンサー』という事ですが…沢山いるので、困りました。。。

大西先生に聞いたら『ダンサーであれば誰でも良いよ』と言っていたので、私はあえてこのダンサーをあげてみようと思います。

 

f:id:stds_blog:20200516230420j:image

バレエ界では知らない人はいないというくらい超有名な『シルヴィ・ギエム』さんです。

あまり人の踊りを見て感動したことはない私でしたが、この人の『ボレロ』という演目を札幌で生で見たときには自然と目から涙が溢れていました。

生きる芸術とはこの事だ!と心底思いましたね。

 

この時からですかね…私も見ている人が涙を流すくらい感動できるダンスを踊れるダンサーになりたい!と思ったのは。

 

 

それでは次は森田先生です!前回のカメ虫の事…個人的に勉強になりました!次はどんな素敵な情報が出てくるのか!乞うご期待✨

 

 

ちかるでした。