佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

『走った距離は裏切らない』

2月に入り今年はじめてのヘアセット&メイクをしてきました。

競技会ではなく、舞台出演の為に!✨

 

 

 

2月5日(金)、第49回ぶんだんきょうフェスティバルというものに参加してまいりました。

 


札幌で活躍している様々な舞踊家&ダンサーによる踊りを1日で全部見られるという素敵なイベントでした✨

 


本当は昨年の8月に開催予定だったものが、このコロナ禍により延期になっておりました…。

 


まだコロナが収まりきっていない中で主催者の皆様や踊り手、観客の皆様にとっては不安な思いは沢山あったかと思いますが、いざ始まってみると…どうでしょう!踊る機会が失われていた舞踊家&ダンサーによる踊りからは、忘れかけていた情熱や想いが溢れていたように見えとても素晴らしい舞台であったと心から思いました!

 


やはりダンスには心を揺さぶるものがあるのですね✨

 

 

 

f:id:stds_blog:20210208000242j:image

f:id:stds_blog:20210208000711j:image
f:id:stds_blog:20210208000706j:image



 


さて、今回のブログバトンは『心に残っている言葉』ですね!

私はタイトルにもある通り『走った距離は裏切らない』という言葉です。

皆様ご存知とは思いますが、女子マラソン金メダリストの野口みずきさんの言葉です。

ご本人も仰っているのですが、『走った距離は裏切らない』=『努力は裏切らない』という意味も込められているそうです。ダンスもマラソンや他のスポーツ全般にも言えるかもしれませんが、日々の努力の積み重ねが大切であるのだという事ですね。

 


私もこの言葉に救われてダンスを続けてきたお陰で、今大西先生という素晴らしいリーダーと出会い一緒に踊る事ができています。

これからも日々努力と日々感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います!

 

 

 

ちかるでした。