佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

「すべての障害は形を変えた祝福である」

こんにちは!大西です。

ちかる先生のブログ

stds.hatenablog.com

でも紹介がありましたが

先週金曜日はぶんだんきょうフェスティバルでした✨

f:id:stds_blog:20210208111740j:image

北海道プロダンスインストラクター協会は今回が初めての参加で、初めての披露だった為

バレエ愛好家の方々やその他ジャンルのダンス、バトン、和の舞踊関係の皆様にどのような印象を持っていただけるのか・・・不安な部分がなかったかと言われると嘘になりますよね

f:id:stds_blog:20210208111750j:image

それでも本番は自分の出番が始まったらまさに「あっという間」

気づいたら終わっていましたw

 

覚えていることといえば要所要所で観客側から起こる拍手による歓声✨

暖かかった🤗

f:id:stds_blog:20210208111833j:image

(松本先生との絡むシーンがありました)

 

演技終了後、我々も観覧をしに客席に降りた際には、

馴染みのダンス関係者の方々から口々に「すっごく良かった」や「素敵でした!」

という声を頂けたり、偶然座った席のお隣の多ジャンルの関係者の方から

隣の方「先程の社交ダンスの方ですか??」

亘「はい」

隣「とっても素敵でした!何年くらいやられているのですか・・・・」

隣「やってみたいと思いました!」

という会話をしたりと喜んで受け入れてもらえたようで本当に嬉しかったです。

 

今回の舞台出演は自分たちにとっても改めて表現することの面白さ、嬉しさ、楽しさ

色々なことを再確認することができた良い機会となりました。

 

この経験を活かして更に成長していきますね!

そしてスーパージャパンまであと1ヶ月!目標は「ファイナリストになる!!」

良い準備を重ねて二人でチャレンジしますね!

応援よろしくお願いたしいます!

 

さて最後になりましたが、

タイトルの「すべての障害は形を変えた祝福である」は

ぶんだんきょうフェスティバル前日のゲネプロの際に

今回の監督である平田先生、祐史子先生からのメッセージカードに書かれていた言葉です。

気持ちが前向きになれるいい言葉をありがとうございます✨

(後に調べたところこちらの言葉はジョセフ・マーフィー(Joseph Murphy/1898年5月20日-1981年12月15日/男性)は、アメリカで活動したイギリス出身の自己啓発作家・牧師のものでした📗)

 

みなさんの心に響いた言葉はなんですか?

ぜひよければコメントにて教えてください✨

f:id:stds_blog:20210208111918j:image

それではまた!大西でした。