佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活がもうすぐ始まりますが、健康第一で過ごして下さいね!(適度な運動を毎日の習慣にすることはとても健康に良いそうですね)

こんにちは!大西です。東京や大阪などを中心に日本全国でもコロナウイルスの感染が拡大しておりますが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか??我々は元気です。 気づけばもうすぐ4月で、新天地で新生活が始まる方も多いことかと思います。 (教え子が東京…

おなべ

昨日は急に真冬のような天気でしたね(^^;) なおみです♪ 引っ越しをしてから1週間程経過しましたが、 なんとなくまだ自分達の部屋じゃない感じが します(笑)。 キッチンが広くなったので、料理が楽しいな♪ そして新しい鍋(*^▽^*) 戴きものを有難く使わせてい…

大西ダンスビュウ5月号に載ります📖(当教室での購入特典あり)

こんにちは!大西です。 3月27日発売のダンスビュウ5月号に載ることになりました✨載るページはというと… 『天野なすののイケメン探訪』 というなんとも恐れ多いページ(^_^;) 取材はプロシニア戦で沸いた2月中旬の日の後 時計台前教室でレッスンをしまし…

嗜みby結城

こんにちは、結城です。 北海道では緊急事態宣言が解かれましたが、ここで油断せず、手洗いうがいなど出来ることを変わらず続けていくことが大事ですね! 個人的な近況報告です。 ①最近少しだけ料理を嗜んでいます。 YouTube中の人のチャンネルをみて面白い…

魔法の粉?

時計台教室にも今までより大きい加湿器が 仲間入りして嬉しいです♪ お肌が乾燥しますよね~(*_*) なおみです(^^)/ 今日は、石橋先生が仕入れてきた物の紹介です! ”マキシマム”という調味料。 宮崎県の中村食肉という会社が生み出した オリジナルスパイスで…

メンズクッキング🔪

こんにちは!大西です。 バレンタインデーでザッハトルテを作ってくれたちかるさんのリクエストでスコーン作りに挑戦しました‼️ 練り過ぎてしまったのかふくらみが少々足りない出来でしたが、味はちゃんとスコーンでした笑 アフタヌーンティーっぽくサンドイ…

自分の気持ちの上げ方

皆様こんばんは! 毎日毎日新型のアレのニュースばかりで気持ちが滅入ってしまう方が多いこの頃、如何お過ごしでしょうか? 私達はすこぶる元気に踊っています! 今回は、こんな時だからこそポジティブに過ごそう第一弾!!と称して 『自分の気持ちの上げ方』…

胸キュン♪

雨が降って、雪が溶けてきましたね!なおみです(^-^)v 石橋組が教えている小学生の男の子にホワイトデーのお菓子をいただきました!先週、「先生、好きな動物なんですか?」って聞かれて、「犬が大好きだよ!どうしたの?」と言うと、「ホワイトデーの考えて…

鬼鬼メニュー👹

(名古屋ウィメンズマラソン2020で海外勢をぶっちぎり見事1位に輝いた一山麻緒選手) みなさんこんにちは!大西です 皆さんは昨日の女子マラソンをご覧になりましたか?? 私は後半の25キロ地点ころから見ていたのですが、ワコールの一山麻緒選手の激走をし…

本日は営業してます

こんにちは!小野幸恵です。 先週の土曜日は知事の緊急事態宣言を受け、当スクールも臨時休業とせていただきましたが、本日は通常通り営業しています! 教室では換気や消毒等を定期的に行い、スタッフも手洗い、うがい、マスク着用など健康管理に努めており…

栄養・睡眠・運動!

TVをつけると、新コロ(略して)の話題が多く 滅入ってしまいそうです。 予防をしつつもマイペースで頑張りたいですよね! なおみです(^^)/ 日曜日に、石橋先生のリクエストで、 えびのトマトクリームパスタを作りました。 海老の身は、白ワイン等で下準備を…

2連休の過ごし方

おはようございます!大西です。 新型コロナウイルスの影響で北海道では緊急事態宣言が出たりと、なにぶん皆様の生活にも支障が出ていることと思います。 我々の教室も土曜日は臨時休業とさせていただきご不便お掛けしました。 今日からは通常営業となってお…