佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃栗三年柿八年。

桃や栗はしっかりとした実がなるまでに3年、柿にいたっては8年もの歳月がかかるそうですね果物の事なのに人の成長過程と似ているところがあるように思えるのは私だけでしょうか? さあ、今回はブログバトンを先に・・・ 『秋の味覚といえば…』ですが、私は柿…

ヒヤリとした

こんにちは。小野幸恵です。今朝、ちょっとヒヤッとする出来事がありました。自転車で保育園の送り迎えしてるのですが帰り道で脇道から出てくる車に危うく轢かれそうになりました。ギリギリで免れましたが、かなり焦りました。交差点に入る前に、運転席から…

🌈良い事あるかな?🌈

こんにちは! 三宅聖子です。 今朝大通に着いてチカホから地上に出ると虹が見えました。(わかりますか~?) 中央区でを見たの初めてかも・・・なんて事を考えながら出勤しました。 《お弁当のお話》 自分ではあんまりまともなお弁当は作りませんが、お弁当…

食べ物ネタ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 美味しくて割とリーズナブルなお店 ”サンドリア”のサンドイッチ 美味しかったです!フルーツ系と卵がオススメ で~す。 好きなお弁当のおかず、もう一品は・・・ 母のマカロニサラダorポテトサラダ! 絶妙な味で、ずっと食べ…

男の弁当にはとりあえず唐揚げ

どうも、結城です。 最近鼻水が止まらない時があります。 寒暖差アレルギーですかね? 好きな弁当のおかずランキング から揚げ みんな大好きなから揚げ 塩味も醤油味もマヨネーズをかけても美味しい おにぎりの具に入ってるのも好きです お店の唐揚げも家の…

またここから始めよう

おはようございます!大西です。 決勝の結果発表後のちょっと残念な2人 昨日は名古屋でJBDF全日本選手権大会がありました。 大西組の結果は準決勝進出✨ みなさんの応援誠に有り難うございました!!! 準決勝前に補充したメダリスト 5ラウンドして暑かったの…

気になったもの

こんにちは!石橋です。 気になったものを撮影した写真⇓ 1.警備員?警察?本物かわかりませんが、 落ちてました。 2.草人間が、この写真の中にいます。 ずっと静止しているパフォーマンス?だと 思います。 3.大通公園で、作業している人が大量のカラスに 囲…

お弁当話

こんにちは。小野幸恵です。みんなのお弁当の思い出話、興味深いです。私も今回はお弁当の思い出です。 小学生の頃は給食なのでお弁当の思い出といえば運動会です。校庭に敷物を敷いて家族皆んなで食べるお弁当が毎年楽しみでした。一番印象に残っているおか…

《好きなお弁当の具》お弁当の思い出と共に 

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『好きなお弁当の具』です。 お弁当といえば手作りから駅で買うお弁当まで いろいろあります。 今日はいままで食べたお弁当を思い出しながら 好きな具をご紹介します。 中学生の頃は卵焼きが多…

情熱大陸

こんにちは!なおみです(^o^)丿 TVの影響って凄いですね!! 時計台教室の近くに、”情熱大陸”に出演した 職人のラーメン屋さんがあるのですが、毎日のように 行列ができています! ラーメンの後は→社交ダンス・・・ってどうでしょうw さてさて、”好きなお弁…

教室通信〜第三弾〜

フリーダンスのお知らせ 10月のフリーダンス 10月2回目のフリーダンス!前回とは違うメンバーでお待ちしております!! 日時:10月27日(水) 10:30〜11:30 参加スタッフ:小野栄治、石橋俊明、大西亘 (5名) 澁谷直美、大西ちかる 場…

アイムホーム!

おはようございます!!大西です^^ 帰ってきました!北海道✨ ✨南郷教室✨皆さんのお越しを待ってます♫ いや〜寒いですね ロンドンも茨城も最高気温が25〜30度くらいあったので、 一気に10度以上寒くなりました。体調管理をしっかりしなければ それで…

芸の道は険しい。

無事に北海道へ帰ってまいりました。 茨城での充実した隔離生活を終え、国が指定するPCR検査を無事にクリアし晴れて自由の身となりました。 今回の留学…約1ヶ月の内に隔離生活が約20日間あり受けたPCR検査が最終的には7回でした。 勿論全て陰性という結果で…

お弁当

こんにちは。小野幸恵です。今日は久しぶりに子供のお弁当を作りました。以前は遠足や社会見学的な行事が割と頻繁にあって、月一位のペースでお弁当持参の日があったのですが、コロナ禍となりそういった行事は全滅で、お弁当を持って行く事も全くありません…

一日一捨

こんにちは! 三宅聖子です。 今朝、雪虫を見ました。見間違いかと思って追いかけたら(笑)やっぱりそうでした。 冬はもうすぐそこまで来てるって事ですね。 さて、またしても私の今年のWISH LIST 100の紹介になってしまいますが、その中に「一日一捨」とい…

ふわふわの抱き心地

こんにちは!なおみです(^o^)丿 素敵な写真撮っていただきました~ 生徒さんの”お犬様”を抱っこさせて頂きました! あ、教室の入口で抱っこしただけで、中で遊んだりは してませんので、ご安心下さい。 犬好きな私達にはたまりません~。 ふわふわの抱き心地…

最後に必要なのはやはり度胸

こんにちは!大西です。 実家の愛猫に癒されています✨ 日本に帰国して始まった隔離生活も早いもので、8日目になりました。 茨城は30度を回る日があるなど、まだまだ暑い日が続いております。北海道はだいぶ冷え込んできているようですね。気温の変化に体…

今でも持ってます

石橋です。 中学生の時のパーカーを 今でもたまに着ます。 意外としっかりしてるので、古いという事を 忘れてしまいます。 だからと言って、”捨てられない”という訳でも ないのですが😅

捨てるの苦手です。

こんにちは。小野幸恵です。【なかなか捨てられない物】 前回書いたように子供の物は基本的になかなか捨てられないです。 写真なんかも子供が生まれてから、携帯の容量は写真データで埋め尽くされています。 同じ様なポーズの写真でもちょっと表情が違ってい…

《なかなか捨てられない》捨てることに抵抗はなし。ただ長く使う 【心や生き方に関して、捨てるのは下手】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは「なかなか捨てられないもの」です。 捨てると言っても乱暴に扱うわけではなく あくまでも手放すという意味で捉えています。 自分が持っていられるものには限りがあるので 何かを手に入れたけれ…

美味しいもの

こんばんは!なおみです(^o^)丿 食べ物ネタですw これおいしぃ~!”Majisand” 名前がまた良いですねw こちらはまだ頂いてませんが、ワインで煮込んだカレー らしいです! ごはんを作ってこれない日に、食べたいと思います 今回のテーマ”捨てられないもの” …

教室通信🗞第二弾

フリーダンスのお知らせ ♫楽しい楽しいダンスの時間♫ 10月12日に時計台教室で開催!!!! 日時:10月12日(火)10:30〜11:30 場所:時計台前スクール スタッフ(4名):三宅、石橋、聖子、直美 料金:3400円(税込、10曲分のチケ…

夢を叶えると次の夢がまた生まれる

こんにちは!大西です。 ちかる先生のブログにもあった通り無事日本に戻ってきました 現在は茨城にある私の実家にて自主隔離生活を送っております✨ 結果報告 ロンドンインター さて、ご報告遅くなりましたが、9月29日、30日は今渡英の最終目的であった …

イギリス滞在18日間の代償。

飛行機内で色々と書類を書いていたのですが、まず年号を忘れておりました。年数も。たったの18日間の留学なのに酷いものですね ということで無事に帰国いたしました!✈️ 留守の間皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、お陰様でとても実りの多い留学とな…

捨てられない物達

こんにちは。小野幸恵です。去年も全く同じようなブログ書いたような気もしますが、今年も保育園の『お店屋さんごっこ』でこれらの品々を購入(?)して来ました。 どれも先生と子供達の手作りで、本当に良く出来ていて感心するのですが、ちょっと悩むのが『…