佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ヒヤリとした

こんにちは。小野幸恵です。今朝、ちょっとヒヤッとする出来事がありました。
自転車で保育園の送り迎えしてるのですが帰り道で脇道から出てくる車に危うく轢かれそうになりました。
ギリギリで免れましたが、かなり焦りました。
交差点に入る前に、運転席から当然私の姿は見えていると思い止まってくれるだろうと思い込んでしまってましたが、思い込みはいけませんね。
一時停止ラインがあっても止まらず出てくる車もけっこうあるので、歩行者側(自転車ならなおのこと)もかなり気をつけていなければならないなと反省する出来事でした。


さて、すっかり秋も深まり冬の足音も聞こえて来そうですね。
夏が終わり冬に向かって行く秋は好きじゃないんですが、『食欲の秋』なんて言われるように食べ物が美味しい季節でもありますよね。
今回のテーマは「秋の味覚と言えば…」にしようと思います。(また食べ物ネタですが)
私がこの季節ならではで好きな食べ物は栗ご飯です。
実家の母や小野先生のお母さんが作ってくれる栗ご飯が大好きなんですが、今のところ自分では絶対に作らない代物ですね。
でも将来娘が母の栗ご飯なんて食べた事が無いって言うのもなんか可哀想な気がするので、いつかはチャレンジしようかな?と一応は思っています😅

f:id:stds_blog:20211029145956j:image

保育園に飾ってあったジャックオーランタン。大きなカボチャを子供達がくり抜いて作ったそうです🎃