佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みブラボー!

こんにちは。小野幸恵です。 今年は雪解けが早かったので既に春を感じていますが、明日からは4月になるのでより一層春が来る感じがします。 学校も今まさに春休み中です。春休みって、夏休みや冬休みに比べると短いせいか存在感薄くて、子供の頃の思い出もほ…

ブルーインパルス🛩

こんにちは! 三宅聖子です。 最近、何か調べたいことがある時にはTwitterを使う事が多いです。 特にリアルタイムで何が起きてるか知りたい時は大抵誰かがつぶやいているので本当便利です。 昨日の夕方、南郷教室から戦闘機が編隊を組んで煙を吐きながら飛ん…

出会い、そして別れの季節🌸

ようやく自宅前の雪が全部とけました!(が、畑の方にはまだ雪がこんもり⛄️) 巷では熊がひょっこり畑に顔を出したり、鹿がひょっこり道路に現れたりしたようですちょっと怖いですが春の兆しですね☺️ この季節といえば、卒業式&入学式 当教室からも競技ダン…

漫画が与える影響はあなどれない

こんにちは。小野幸恵です。 WBC凄かったですね。凄い以外に言葉が見つからないですが、特に栗山監督の指揮官としての力に感服しました。各局のインタビューに答えている言葉にいちいちうーんと唸らされています。私達はまだまだその余韻に浸っていたいと思…

《スポーツ観戦》僕は野球派?サッカー派? 【今までの経験から僕の好きなスポーツ観戦を探る】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのTim Gouwが撮影した写真 昨日はWBCの決勝戦があり まさに漫画のような展開で見事日本が優勝しました。 あまりちゃんと見ていませんでしたが、 劇的な最後だけは見ることができました。 あんなドラマ…

ドリーミーダンスフェスティバル&競技会

こんにちは!なおみです(^o^)丿 3/19(日)ドリーミーダンスフェスティバルでは、 ラテン最優秀選手賞ノミネート。 併催されたスタンダードランキング競技会では 準優勝でした。 声援がとても励みになりましたm(__)m ありがとうございました! 悔しさをバネ…

歩くことは生きること

どうも、結城です。 今日は春分の日ですね。 これからのオンシーズンに向けてトレーニングを開始してます。 ランニングも始めました! 500m美術館 500m美術館はご存知ですか? 地下鉄東西線の大通駅とバスセンター前駅の間を繋ぐコンコースがあるのですが、…

一瞬のチャンスを掴む準備

こんにちは!大西です。 昨日のドリーミーダンスフェスティバルではスタンダード部門におきまして 最優秀選手賞大賞 そしてちかる先生が ダンスクイーン賞を頂くことができました✨ 日頃から応援してくださる皆様のおかげで今年もこの様な賞を頂くことが出来…

緊張と野球とサッカー

こんにちは!石橋です。 やるなら野球、見るならサッカーです。 野球はプレイ時間より待ち時間の方が長くて 飽きてしまいます。甲子園はテキパキ進むので 見たりします。野球でもサッカーでもありませんが、 バレーボールやバスケ等のガンガン点数の入る ス…

野球かサッカーか

こんにちは。小野幸恵です。 緊張した時の対処法、皆んなそれぞれありますね!参考になりました 昨日のWBC準々決勝もすごかったですね。私は中高生時代、週刊ベースボールを購読してラジオのナイター中継を聞きながら勉強するような、オタクの域に入る程の野…

自己暗示😤

こんにちは! 三宅聖子です。 すっかり雪がなくなり、街の景色や体感気温的には1ヶ月先の4月のような感じがしています。 今年はトレンチコートを新調したいなぁ…、春の山にはいつ登りに行けるかなぁ…なんて事を考えて過ごしています。 では今回のブログテー…

自分の敵はだいたい自分

おはようございます!まだまだ減量中の大西です⚖️ 今日からマスクの取り扱い方が緩和されますね 当教室でも以下のようにマスクに関するルールが変わりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。 マスク着用に関するお知らせ マスク着用に関するお知らせ …

裏話。

3月4日、5日で幕張メッセにて開催されましたスーパージャパンカップでは沢山の応援誠に有難うございました 最近は北海道の方々だけでなく地方の方々にも応援していただけてとても嬉しいです☺️もっと応援していただけるように己のダンスに磨きをかけ続けてま…

練習しかないってことか

こんにちは。小野幸恵です。 これなーんだ? 正解はカタツムリ🐌です。 小指の先程の大きさもなかったカタツム君ですが、天井に張り付くと餃子みたいです。 さて、サッカーのワールドカップに続き、野球のWBCがまた盛り上がっていますね。大谷選手は期待通りの…

パワー!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日はスーパージャパンカップ応援ありがとう ございました! 北海道の皆様の応援うちわ、声援、とても嬉しかった です!! ラテンもスタンダードも一歩前進といったところでしょうか。 何よりも、生徒さんに”踊りが変わって…

《緊張しないために》僕は緊張しないようにとは思わない 【そもそも緊張とはどう言うことかを考える】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのPedro Forester Da Silvaが撮影した写真 大会や受験など大きな場面から サークルでシャドウする時までいろんな場面で緊張することがあります。 緊張しないでリラックスとか言うこともあります。 今…

Craft Beer

どうも、結城です。 今日の白石区は最高気温11度とだいぶ暖かくなってきました。 春が近づいてきてますね!! ある冬の休日 まだ冬の山には登っていないので冬はあまりやることがありません。 (次の冬くらいには挑戦したい!) 先日の休日はあまりないこと…

夢の舞台、熱盛であること、個と集のそれぞれの力

こんにちは!大西です!スーパージャパンカップが終わりました! スーパージャパンカップダンス2023 二日間の熱戦❤️‍ 絶対王者の橋本組✨ プロラテンは正谷組の初優勝✨ そして森田・小和田組、清水・丸市組の引退。。。✨ プロライジング戦、アマライジン…

緊張

こんにちは。小野幸恵です。 娘が通っているピアノ教室では普通のアップライトピアノ(いわゆる四角いピアノ)なのですが、先週、グランドピアノがあるホールを先生が貸し切ってグランドピアノを使っての練習会をひらいて下さいました。 初めてのホール、触…

引き寄せ中!?

こんにちは! 三宅聖子です。 3月のうさぎカレンダーはグレーちゃんです。 今日は朝からお花をいただいてしまいましたミニブーケです 今年は何とな~く家にお花を飾ろうと思っていて実践中なので、引き寄せたかな?って思いました。 因みに今家にあるのはこ…

通常が無心

こんばんは!石橋です。 通常、無心で生活してます。ですので、 身体を動かす体力はモリモリですが、 頭を使うとスゴく疲れてしまいます・・・。 という事なのですが、特に無心になるのは シャワーを浴びてる時でしょうか。 毎日出掛ける前と、帰宅後シャワ…