佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ブルーインパルス🛩

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近、何か調べたいことがある時にはTwitterを使う事が多いです。

特にリアルタイムで何が起きてるか知りたい時は大抵誰かがつぶやいているので本当便利です。

昨日の夕方、南郷教室から戦闘機が編隊を組んで煙を吐きながら飛んでる様子が見えたので、何だろう?と思って「千歳 戦闘機」って入れて検索してみました。

どうやらエスコンフィールドオープンイベントの為のブルーインパルスの予行訓練だったようです。

遠かったけど、6機飛んでいるのがはっきりわかって、なんかいいもの見れたなぁっていう気持ちになりました。

www.mod.go.jp

 

今日の本番飛行は16時からのようです。

現地で見てる人、南郷から見えた人いますかね?

www.fighters.co.jp

 

では今回のテーマ「野球派?サッカー派?」ですが、小学校高学年の頃は巨人ファン、原辰徳選手のファンで、野球中継をびっちり見てました。

中学生になると高校野球にハマってた事を今思い出しました。

という訳で、どちらかと言えば野球派って事になるのかな?

何がきっかけになったのかわかりませんが、いつの間にか全く見なくなってしまいましたね。

今は、サッカーでも野球でも先日のWBCのように皆さんが色々話してくれるので、それに便乗して情報を得てる感じです!