佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

春休みブラボー!

こんにちは。小野幸恵です。 
今年は雪解けが早かったので既に春を感じていますが、明日からは4月になるのでより一層春が来る感じがします。

学校も今まさに春休み中です。
春休みって、夏休みや冬休みに比べると短いせいか存在感薄くて、子供の頃の思い出もほぼ無いのですが、この度気づいたのは春休みって素敵!なぜなら宿題が一切無いから❗️
夏休みや冬休みにはけっこうな量の宿題に加えて、毎日の生活表みたいのがあって、何時に起きる何時に寝る、天気は何だ、お手伝いはしたか、音読したか等々、放っておいても自分から取り組んでくれれば良いですがそんなはずも無く、やれ宿題はやったのか?日記は付けたのか?などなど口うるさく言ったり、やらない子供にイライラしたり😅それらが一切無いのがありがたい!
夏休みや冬休みも宿題無しで良いんじゃないかと思っちゃいますが、教育現場ではそうはいかないのでしょうね。


休み中は毎日児童館に行っているので、お弁当を作っていますが、テーブルの数が足りなくて、レジャーシートを敷いてピクニックのように食べるそうなので、食べやすいようにおにぎりにしたりもします。
美咲はわかめご飯かのりたまのふりかけをまぶしたおにぎりが好きなのでだいたいそればっかりになってしまいますが、もう少しレパートリーを増やしたいなと思っています。


今回のテーマは『好きなおにぎりの具』にします。

定番から変わり種まで色々出て来るかな?