佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ドリーミーダンス競技会

なおみです。先ほど大会終了しました。今年は函館で開催されました。 ただいまJR乗ったところです。ダンサーが沢山乗ってます とりあえず写真撮ろうって思って撮影した後に気付きました!三宅先生ー 当教室選手の結果は プロスタンダード三宅組、優勝!! 大…

9月に突入!!

そろそろお部屋の模様替えがしたいな。 アッサローム アライクム!! ちかるです。 え?何、その言葉?!ブログを書くのが久しぶり過ぎて日本語忘れちゃったんじゃないの~?と思われたそこのアナタ!!……違います!(笑) これは、ウズベキスタンの挨拶の言葉で…

ダンスの歴史のお話

ダンスが何処からやってきたのかを始まりから辿ろうとすると、それはそのまま「人はどこからやってきたのか」まで行きついてしまい、そうなるともう「遺伝子的にアフリカ起源でしょ。」とか「あらゆるところで多発的に人類が誕生して淘汰されたのでは?」と…

こんにちは

こんにちは しのぶです 8月ですね・・・ 実は私、最近まで”夏”が来ていることにちょっとだけ 気づいていませんでした 暑い暑いと思い、なぜか今からこんなに暑くて夏になったら どうなるんだろう?と真剣に思っていました 毎朝子供達のお洋服を選ぶとき、今から…