佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

UVケア大事だよなーと

どうも、結城です。

今日は暖かくて気持ちの良い天気ですね🌞

結城のお休みのお知らせです。

・4月27日(土)

・4月29日(月・祝)

・5月6日(月・祝)

4月27日は教室全体がお休みとなります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします🙇

 

f:id:stds_blog:20240426112437j:image

そろそろ山の方も雪が溶けてきているでしょう。

これまでは日焼けにあまり気を使わず登山していましたが、美容に気を使いだしたのでこれからはしっかりUVケアをしなければ・・・。

(登山しなければいいんじゃない、というのはナンセンスですよ)

とりあえず「日焼け止めをしっかり塗る、塗り直す」というのと「ビタミンC、ビタミンB2を摂取する」というところは気をつけてみようかなと。

最近は無印良品の日焼け止めミルクを使っています。

乳液みたいなテクスチャーで伸びもいいので扱いやすくて調子良いです。

山で使うにはあまり適さないと思うのでちょっとリサーチしたいとことです。

スプレータイプが使いやすいんじゃないかとなんとなく思うんですがどうなんですかね?

ちなみに山では日傘も使ってます!

日光を遮ってくれて体感温度が下がるので真夏は街中でも使ってみようかと思います!