佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day1】

どうも、結城です。

暑さのピークが過ぎた感じですね。

気持ちの良い夏って感じがします!

(あっという間に寒くなっていくんだろうな・・・。)

 

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day1】

お盆休みを2日いただき(つまり三連休)、富良野&東川の方へ行ってきました。

最初は日、月の二日間で大雪山にテント泊に行こうと考えていたんですが、

天気予報をみたところ日曜日の午後から雨マーク・・・。

一旦予定を変更し、富良野に行くことにしました。

往復で大体5時間くらいでしょうか。

富良野岳は「花の百名山」ということでしたが、さすがに少し遅かったですね。

今度は7月とかいに行きたいですね〜。

Windyっていう天気予報が便利!

これは上富良野岳かな

上富良野岳方面はこういう感じの火山系

雲海がきれい!

通ってきた道が見える

ダイセツトリカブト(多分)

高度感のある雲海

十勝岳連峰

日焼け止めしっかり塗りました

リスかわいい

リスかわいい〜

 

下山後は白銀荘へ。

f:id:stds_blog:20230816172334j:image

サウナでとても有名な温泉です。

(特に冬!サウナに入った後に水風呂の代わりに積もった雪にだいぶするみたいです!)

とても良い温泉&サウナでした!

サウナ好きの方にはとてもおすすめなので、美瑛の青い池に行った後に寄ったりするといいかもしれないですね。(もちろん登山後にも最高ですが!)

 

その後は富良野を後にし、東川町へ。

空腹著しいので道の駅近くの洋食屋さん「on the table」さんに行きポークジンジャーを注文。

f:id:stds_blog:20230816172356j:image

大変美味でした。

次に行くときはハンバーグ定食を食べたいです!また行きます!

 

その後は何軒かお店を回って、ちょろっと買い物。

そしてまた道の駅近くのお惣菜屋さん「SONOまんま」さんでお弁当などを買い、ご飯を食べながら明日の作戦タイム。

 

時間を持て余したので夜にバー営業をしている「on the table」さんに再び行きました。

料理もワインも美味しかったです。

 

東川町は行ってみたいお店がたくさんあって悩みますね!

 

気持ちよくなったところで就寝。

 

Day2へ。。。